プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が水商売で働いていた時のことです
控室で自分の制服を置いただけたのに古株の先輩が激怒しました

※古株嬢のスペック

①おしゃべり、自分のことを聞きもしないのに喋る

②私は他人に興味が薄いので控室で古株嬢と2人っきりの時は「M、ボーイともめてクビになったんだって」と謎の独り言を話すメンヘラおばさん

③内縁の夫とヒモ関係の絵に描いたような夜の熟練蝶
④瘦せたハイヒールモモコ似

古株嬢曰く「制服を投げるのかよ⁉」と激怒

私は護身術を習っているので150cmにも満たない10こ年上の先輩を制圧するのは造作もないですが立場上…不本意ですが謝りました(先輩後輩の立場でなかったら秒でしかるべき対応に出ます)
私自身の制服を数10cm先に置いたのに彼女には服を雑に扱ったのでしょう

ですがなぜ誰のものでもない制服を投げた(先輩にはそう見えた)妙齢の嬢にどう対処すれば正解かコメントお願いします。

A 回答 (2件)

些細なことに目くじらを立てるのは更年期障害です。

歳を取るたびに老害という堪(こら)え性のない症状が出るようになります。これは決して他人事ではありません。いつかはあなたが迎える老いの弊害であります。

咄嗟に護身せず謝ったのは立派です。もしも手を出して居たなら加齢嬢の命は無かったでしょう。これからも専守防衛を守ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち代弁ありがとうございます。
ご回答者様の仰る通り今思えば器の小さいより更年期障害だったんですね

前の職場のお局様もささいなことで激昂するのもそのせいだったんでしょう

妙案は嬉しいですがモモコは高嶋ちさ子のように瞬間湯沸かし器
今後似たようなことでモモコが激怒したらクビ覚悟でbbaを殴るかもしれません。
あくまでも相手から暴力を振るった場合ですが…

少なくても私に危害を加える人は老若男女問わず仕返しするのが主義

気に入らない対応をされた際はスルーするのが1番の処世術であります。

モモコが何を喚こうが貴方は服を置いただけだと言い切れるのでありましょう。それともモモコの眼前にわざと叩きつけたのでありましょうか。
状況はここから文面を読んでみても分からないのでありますが、護身術で制圧するなどという行為がまともとは思えないのでありますが、私の考えにも反発するでありましょうか。
過去の話ではありますが、私とのペアの仕事中のみ、どったんバッたん音を立てて不機嫌そうな顔で物音を立てる後輩に、「何が気に入らんねん。ハッキリ言えや」と凄んで静かにさせた記憶があり、貴方のその状況を重ね合わせて見てしまうのであります。
    • 2
この回答へのお礼

ガーニングクルーガー効果が出ないようその場に遭った対応が賢明なのは承知してます

ですが夜の仕事は嬢自身が個人事業主
なので周りともめても一般企業より大目にみてもらえます

ですがモモコは売れっ子なので彼女に何かしたら店長は99,999999∞%モモコの肩を持ち私に戦力外通告をします

今回は不本意ながら折れましたが次に同じようなことがあれば思うがままの行動に出ます