プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の繁華街で高級な雰囲気と高価格帯のスナックをしております。お店の宣伝内容にもできる特色を作り、それを宣伝する形で集客をしたいのですが何か良いかヒントをいただけないでしょうか?

SNSやホームページなどで宣伝内容がお客様の心に激しく刺さり、行ってみたい、また行きたいと思えるものが良いです。小さなスナックですので場所を取るもの、服装を変える、キャストの顔写真を上げる、予算がかかるものは厳しいです。料理もできません。

お客様層は40代、50代です。普段は音楽もキャスト達もお客様も穏やかな方々です。

A 回答 (5件)

例えば六本木や銀座の高級クラブで沢山広告を打ち、宣伝で売れている店は殆んどありません。



では何故売れるかと言えば
①口コミ
②リピーター
③高級感

が大事で御客様と話が弾む位経済に精通していて、返答が出来、高級になればなる程無知なキャストは雇わなくなります。

高級で押したいなら経済や男心を学びリピーターを増やす事かと。

出来ないなら値下げして安い店にすべきだと思います。
    • good
    • 1

私はTikTokでがんのみカクテル小学校さんが好きですね。


リズムよく、たまにアニメなどにも絡ませたりしてカクテルを紹介してくれます。

専門知識などの特化した内容をsnsで発信されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

今の時代の宣伝方法で手っ取り早いのはネット(SNS)かYotubeなどの動画サイトです。

素人でもできるし、費用がかからないのがメリットです。
しかしただ普通に宣伝しても意味がないです。ここでしか体験できないとか、ここにしかない・・・的なプラスアルファがないと観てる人にグッと刺さるものがないと厳しいです。
人間は見たことない物や珍しい物に興味を持ちます。それを逆手にとって宣伝しては?あとは、常連さんがいらっしゃるなら口コミで宣伝してもらうのも意外と効果あります。
    • good
    • 0

以前から度々あなた様の質問を拝見していますが……。



いつも如何に利益を上げるかの質問ばかりが目立ち、どうしたらお客様を喜ばせられるかのヒント募集や、いかにしてお客様を楽しませたら良いかの質問が少ないような気がしてなりません……。

もうオープンから有る程度の年月も経ちますよね?
料理はできません。お金はかけられません。ではなく本気ならその間にいくつかの手料理も覚えられているはずですし、常連客に恵まれてきても可笑しくないはずです。
器(箱)や料金ばかりが立派で、何かこう中身が伴っていないか、お客様への気配りやお客様への身になり方が足らないような気が……。

何か目玉になるサービスや、他にない楽しさや、その店ならではの特色を考えないと、お客様から高価な料金を頂くばかりでは、立ち行かなくなると思います。

なにか一品でも良いので、他の店には無いような、「ママの手作り〇〇がお客の胃袋を掴んで離さない❣️みたいな他にはないウリを作ったら如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「いつも如何に利益を上げるかの質問ばかりが目立ち、」そうでしょうか?でもこれが1番大事です。まずは利益です。利益が出るからさらにサービスが良くなるのです。お客様と常に接していますが、お客様が喜びそうなことを優先してやって生き残れたら苦労はしません。

私達はたくさんお客様の立場にたち取り組んできましたが、「嬉しかった」「楽しかった」「美味しかった」で終わり利益に繋がらないものは、一つ一つ見ても全体的に見てもその程度しかお客様の心に刺さっておりません。だからこそ先に利益に繋がるお店作り、そして利益を生むレベルで心を動かすサービスを考えた方が良いのです。

「どうしたらお客様を喜ばせられるかのヒント募集や、いかにしてお客様を楽しませたら良いかの質問が少ないような気がしてなりません」

それはたくさん勉強しており考えているのであえて質問しないのもあります。水商売っぽくなくて良いと言われたり、人柄を褒められたり、気遣いが一流と言ってくださるお客様もいらっしゃいます。

「何か目玉になるサービスや、他にない楽しさや、その店ならではの特色を考えないと、お客様から高価な料金を頂くばかりでは、立ち行かなくなると思います。」
今回の質問は特色についてご意見を募っております。

「料理はできません。お金はかけられません。ではなく本気ならその間にいくつかの手料理も覚えられているはずですし、」
個人的に料理はたくさん作れます。しかし衛生やスペースの問題があり料理は作らない方針です。また時間帯的にも皆様食べてからこられますので、料理よりかは心と心が繋がるようなコミュニケーションに力をいれております。

ご回答参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/05/08 04:07

お礼拝読させていただきました。



>そうでしょうか?でもこれが1番大事です。まずは利益です。利益が出るからさらにサービスが良くなるのです。お客様と常に接していますが、お客様が喜びそうなことを優先してやって生き残れたら苦労はしません。

残念ながら私とは商売の形態が正反対のようです。
先ずは如何にお客様をあっと驚かせたり楽しませたり、喜ばせようか?という事をワクワクしながら考え、結果(利益)は後から付いてくるものだと私は思う訳で……。
もしあなたの方針が成功しているのなら定期的なこの手の質問は無いものだと……。

まあ、あなたのお店なのでどうぞどうぞ、お好きに改善されると良いかと。(^^)
商売のこつは三方よし、四方よしだと私は教わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「先ずは如何にお客様をあっと驚かせたり楽しませたり、喜ばせようか?という事をワクワクしながら考え、結果(利益)は後から付いてくるものだと私は思う訳で……。」

私と考えていることは同じです。あえて利益を優先して考えるから、お客様の心が動くものを考えられてかつ無理なく実行でき、その結果あとから売上(利益)がついてきます。
 私はあえて「利益を優先して考える」と書きました。本当の意味で最後にお客様を満足させられるのは私の考え方で、質問をしてブラッシュアップしている事を含めて今はその過程です。善意でもお店が潰れたら、元も子もありません。
「もしあなたの方針が成功しているのなら定期的なこの手の質問は無いものだと…」と書かれていますが、これらの質問もお客様のことを考えているからこそです。

お客様のお気持ちを考えるのは大事ですが、自分の感覚が一人歩きしていたらビジネスは成り立ちませんよね。

お礼日時:2024/05/08 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A