プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛や友情を信じられません、存在しないと思います。
私のプライベートなことに突っ込んできておいて、心に土足で入り込んだくせに、私の存在が必要なくなったら他の人とつるんで
そして本当につらい時にはいない
もううわべだけの仕事上の人間関係のみにしたい。
個人的な自分の時間まで人に割くことをやめたいです。
必要とされたいと思って愛されたいと思っていたのに
友達や恋愛なんて他人同士のつるみだから離れたいと思ったら簡単に切れてしまう縁なんです
でも私はバカなので人に優しくされたら笑って信じてしまう
私の考えは変ですか?
どうしたらいいですか

A 回答 (10件)

質問者様のお気持ちわかりますよ。


親に甘えられなかったからなのか、誰か私を幸せにしてくれる人はいないか、そういう考え方で生きていた自分だったと思います。
ずいぶん後になって気がつきました。

愛情や色々求めてばかりで、依存心が強かったと思います。
我で動いていけばいずれ人は離れていくと思います。
相手の心を理解しようとすること、そして、先に与えれば与えられるようになると思います。

基本として、自分の人生は自分で充実させる、そういう姿勢がまず必要かなと思います。
あまり相手にだけ求めてしまえば、相手は苦しくなります。

自分が作り上げる人生という意識を持ちつつ、恋人や友だちは潤いを添えてくれる存在というくらいの気持ちでいたら、相性もあるので一概には言えませんが、いい関係が築いていきやすいように思います。
    • good
    • 1

今の世の中、あなたはマジョリティーです。


恋愛も結婚もしない派が多くて、婚姻率も出生率も下がる一方です。
自分だけが悲惨な状態だと考えても虚しいだけです。
    • good
    • 0

私の存在が必要なくなったら他の人とつるんで


そして本当につらい時にはいない
 ↑
こうした、損得勘定があると、
そうなります。

本当の愛情とか友情てのは、損得勘定
抜きで、幸せにしたい、助けてあげたい
という関係です。



私の考えは変ですか?
 ↑
ハイ、間違っています。



どうしたらいいですか
 ↑
損得勘定抜きの関係を作れば
よいです。

助けてくれるから、なんて考えを
持たないことです。
    • good
    • 1

いいえ変ではありません


現実に目覚めたというとことです
世間の高齢の夫婦を見て下さい
嫌で仕方ないけどしょうがないから
一緒にいる感じですどこも
    • good
    • 0

選ばないからです。


そういう私も40代になって気づきました。
今の頭の中のまま20代に戻りたいです。
    • good
    • 0

貴方の一方的な主張なので、想像ですが、


相手からみたら同じ様でないでしょうか?

類は友を呼ぶのです。
自分のレベルを上げましょう。まずは尊敬
する先輩など見つけてお友達になって下さい
とお願いしましょう。
    • good
    • 0

だとしたら、ここの回答も信じないのでは。

自分に都合良く感じます。
    • good
    • 0

貴女の感情は友情か愛情ではなく依存に見えます。



人を信じる、信じないのは自己責任であり全てを信じる、疑うのは判断能力が無い人間がする事。

それを他人に任せるのは問題かと。
    • good
    • 3

求めてばかりで与えていないからだと思いますよ。


貴方の受け取る慈しみは、貴方の施す慈しみに等しいのです。
    • good
    • 3

辛いときにいないのは友達じゃないです。


利用されてますね。
友達選んだほうがいいし、世間の風は冷たいし人情髪の如しは昔から。

学生さんか社会人かわからんけど、世間は厳しいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A