アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に甘く人に厳しい人について質問します。
多分自分の先輩はこれに当て嵌まるかな~と思っています。それを皆さんにJUDGEして
頂きたいと思います。
昨日 仕事で使用した車のフロントガラスを拭かずにしてしまいました。帰りが遅かったので本日やろうとしていました。
フロントガラスは虫(死骸)が多く着き汚れていました。
その事を先輩に指定されました。昨日のうちに拭かなかったのは僕です。
そんな先輩から『そもそも明日やれば良いと云う考え方が理解できないね』と言われました。 それもその通りだと思います。
しかし、この先輩は何かお願いをしても
数ヶ月忘れてしまうことがしばしば。
タイヤワックスが切れそうだから注文をお願いすると 4ヶ月後に やっと注文してくれました。その間何回か注文をお願いしていました。注文が遅れた理由は『忘れちゃう』でした。
車のメーターにエンジン警告灯が点いた際もその報告をするもなかなか修理に出さず 2週間してからその先輩が警告灯に気付き 『お前 警告灯点いてるのに何で報告しないんだよ』と言われる始末。2週間前に報告した旨を伝えても『え、そうなの?じゃ、忘れてた』と あっけらかんと言う始末。
そして、人に厳しく自分に甘い。の決定的と感じたのは
5日前その日のうちに仕上げなくてはならない書類の作成に行き詰まった先輩は
その書類を仕上げる事なく『明日少し早く出社してやる』と言うと退勤し帰ってしまいました。その夜 居酒屋に呑みに行き翌日 早く出社する事もなく…結局書類は翌日にも仕上げる事はありませんでした。
こんな先輩は人に厳しく自分には甘い。
といえますか?

A 回答 (5件)

はい。

同じ事が貴方にも言えます。
    • good
    • 1

人は自分に甘く他人に厳しい生き物、サラリーマンやってるとよくわかるでしょう。


同僚や上司みてたらそんな人沢山いますよ。

最後は自分が可愛い。

何度も経験しました
    • good
    • 1

いいえ。


痴呆の類です。
早く病院へ行ったほうが良いと伝えましょう。
自分が痴呆であるということはなかなか認めたくないものなので、あなたが覚えている限りの情報をまとめておくと良いでしょう。
もちろん、診察時にもその資料を持っていってもらうと、診断がつきやすいと思います。
    • good
    • 0

> 4ヶ月後に


>2週間してからその先輩が警告灯に気付き 『お前 警告灯点いてるのに何で報告しないんだよ』と言われる始末。

人に厳しいかというと、単にネタ探しをしているだけの人。
自分に甘いかというと、もはや痴呆症レベル。

結論としては、使えない嫌な奴。
    • good
    • 1

他の方が痴呆と言ってますが、その可能性もありますが単に仕事に対して


責任感がなく世の中を甘くみている人だと思います。
こういう人は今から直せと言ってもなかなか治りません。
ので、先輩かもしれませんが当たり前ができる人という期待をしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A