アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹49歳と亡くなった両親の実家を相続して同居してる54歳の兄です。内の家はミサワホーム築の3階建ての家なんですが、私の部屋は1階で妹は2階・3階を独占しています。今、就活中で私は1階にいるんですが、妹が2階から階段で降りてくる音がすると耳栓して騒音を防いでます。さりとて、金がなく家を出て1人暮らすしする事も出来ません。このまま。耳栓を頻繁に使う生活をするしかないのでしょうか?

詳しい方、御指南下さい。

A 回答 (5件)

>金がなく家を出て1人暮らすしする事も出来ません。


家を相続したのは、誰?ご自身?それとも妹さん?
ご自身が相続したのならば、何故?ご自身が家を出る?
妹さんに好きなようにさせているのではなく、注意をし
それでも、改善できなければ 家を出て貰う

妹さんが相続されたのなら、ご自身は有る程度の我慢は必用ですが
話し合いをする余地は有ります

お二人で相続されたのであれば、
当然、ご自身にも主張する権利も有りますし、
家の占有割合についても、意見を言う事も出来る
    • good
    • 0

妹さんに「もう少し静かに歩いてくれないかな。


とお願いしてみはでしょうでしょうか。
    • good
    • 0

詳しい方??何が?。

。。
妹と話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 0

耳栓で音が防げる場合、良いと思います。


そして履歴書作成などどうしてもダメな際は図書館や満喫などに避難。
弱者を守ることも野郎の仕事、年長者の仕事ですからm(_ _)m
    • good
    • 0

同居が嫌だということでしたら、家を売ってそのお金を分けたら如何ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A