プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師の国家試験で精神科、心療内科は簡単な方ですか?

A 回答 (3件)

専門診療科を専攻するのは、医師(医師国家試験合格後)になって


からです。

まあ、しかし、精神科、心療内科(これは基本的には内科専攻)を
専門診療科に選ぶのは、ごく少数派の医師です、、。
    • good
    • 0

医師免許取得後、どの診療科に進むかを自分で来ます。


国家試験は診療科ごとに分かれていません。
    • good
    • 2

科毎に問題や点数が分かれてる訳じゃない。



医師は今日内科をやってて、明日から婦人科をやるのも自由。
なので、医師は「医師」としてひと括り。
試験も「医師」としてひと括りの試験。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。精神科とかは、医療機器が必要ないので安上がりに開院できるイメージありますかね。

お礼日時:2024/05/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A