プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日はスロットゴーゴージャグラーで26000円勝った事なので茶店代ぐらいケチらないほうが良いですか?
喫茶モーニングのアイス珈琲2杯で1500円です。
高くはないですか?
勝ったのになぜ出し惜しみみたいに思ってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

通算で考えると、それの何十倍も負けているからそう思うのです。


どうせ残しておいても、またギャンブルに突っ込んでしまうでしょうから、細かいことは気にしなくてよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
おっしゃる通りだと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/09 10:46

アブク銭はきれいに使ってしまいましょう。


ギャンブルは身を持ち崩さない程度にどうぞ。
重度の依存症は心の病気ですから治療が必要になります。

国立病院機構 久里浜医療センター
ギャンブル依存症のスクリーニングテスト
https://kurihama.hosp.go.jp/hospital/screening/p …
    • good
    • 0

>勝ったのになぜ出し惜しみ



宵越しの金は持たない派?
勝ち越し確定はその20倍ほど必要でしょう
たかだか26000円じゃ勝ったうちに入りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもそう思います。
パチスロ屋のどでかい儲けを考えると。
自分でトータルして家の一軒分、つまり5000万円ぐらいは負けていますから。

お礼日時:2024/05/09 11:25

勝った時には盛大に楽しみましょう。


30年位前にパチンコで8万位勝った時、8万何に使おうと考えパチ屋からその足で新幹線のチケット買って京都に1泊しましたよ。
あぶく銭ですからパーっと使いましょう。

ただ、これに勝たなければ生活が危ないとか考えているなら止めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は20年ぐらい前に大阪、難波のTAIYO? 大東洋? かのパチンコ海物語で何も考えずに500円で1日目に28連チャンし、2日目も同じ台で同じぐらい勝ち、40万円近く勝ちました。
まあ、する人って勝った時の事が忘れられないのですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/09 11:17

26000円程度で朝食1500円の出費は大きすぎるのでは。


つまり、その程度の価値では高すぎる朝食じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い! と思います。(⁠^⁠^⁠)

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/09 10:57

他でも言われているようにギャンブルでの勝ち分はケチらず使い切ってしまうのが良いですよ。


せっかく勝った金をまたギャンブルに使って無くしてしまうというのが一番ダメなパターンです。美味しい物でも食べにいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/09 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A