プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元首相の暗殺以来、テロが止まらないのは自民党の政治が悪いからですよね?

政権交代して「人心一新」する必要が有りますね?
___________
食パンにネズミ混入か 敷島製パン「超熟」10万個自主回収へ(2024年5月8日)

質問者からの補足コメント

  • 確かに福島第一原発事故は悪夢でした。しかし、自民党政権だったら地震は起きなかったでしょうか?

    むしろ、野党政権だったから、悪夢で済んだのであって、自民党政権だったら、悪夢どころか、現実に日本は滅んでいたでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:26
  • 少なくとも政権交代して裏金自民党を罰しなければ成りません。

    罰しなければ、あいつら、何も反省しませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 12:28
  • 前回の政権交代が長期政権に成らなかったように、今回の政権交代も長期政権には成りません。なぜなら、野党は何もできないからです。その結果、総選挙に成り、再び自民党政権に成るでしょう。

    野党が何もできないと言うのは、参議院が自民党だからです。しかし、だからと言って、政権交代に意味が無いのではなく、自民党を罰するという意味が有ります。

    つまり、今回の政権交代は、自民党より野党が優れているからではなく、自民党が余りにも馬鹿げているからです。つまり、野党にとっては「敵失」による棚からぼたもちの政権交代なのです。

    ですから、政権交代の責任は、野党に有るのではなく、政権交代を生じさせてしまった自民党の責任なのです。つまり、例え民族滅亡したとしても、その責任は自民党に有ります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/09 23:39

A 回答 (6件)

白黒やオンオフの様な問題じゃないんだよね。


裏金が問題にならないくらいの成果を出してたら誰も騒がない。
裏金が問題になっているのは、黒に白が負けてるからなんだよね。
抑えが効かない成果状況だから。

じゃ、政権交代したらこの状況が変わるのか。
誰かのやりかけの盤面真っ黒で白に盛り返せるのか。
絶対に無理だね。
この状況で、政権交代はあり得ん。
政権交代したって、日本の支配層が入れ替わるわけじゃ無いんだよ。
仮に政権交代して日本の支配層が入れ替わるってことは、国外勢力に支配される可能性もあるってコトはお分かりかな?結局は支配されるんだけど、国外勢力の支配の場合は民族滅亡の危機もあり得るんじゃ無いのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の政権交代が長期政権に成らなかったように、今回の政権交代も長期政権には成りません。なぜなら、野党は何もできないからです。その結果、総選挙に成り、再び自民党政権に成るでしょう。

野党が何もできないと言うのは、参議院が自民党だからです。しかし、だからと言って、政権交代に意味が無いのではなく、自民党を罰するという意味が有ります。

つまり、今回の政権交代は、自民党より野党が優れているからではなく、自民党が余りにも馬鹿げているからです。つまり、野党にとっては「敵失」による棚からぼたもちの政権交代なのです。

ですから、政権交代の責任は、野党に有るのではなく、政権交代を生じさせてしまった自民党の責任なのです。つまり、例え民族滅亡したとしても、その責任は自民党に有ります。

お礼日時:2024/05/09 23:39

>確かに福島第一原発事故は悪夢でした


事故が悪夢ではなく民主党政権が行った政治自体が「悪夢」と言う事
当時の民主党政権が何をしたかよ~く見てくださいな
能力が無い人間達が政権とると混乱「した」というより混乱「させた」という例がたくさんあるから
https://president.jp/articles/-/62497?page=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「日本経済凋落」の責任は財務省の言いなりだった自民党に有ります。
________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4bf733e60db96 …
財務省の信用を失墜させかねない「一枚の資料」 これこそが「日本経済凋落」を招いた真因だ
5/9(木)

「財政支出の拡大」と「政府債務の増大」はイコールではありません

本来であれば格差問題の解決に取り組むべきリベラルが、なぜ「新自由主義」を利するような「脱成長」論の罠にはまるのか。

■日本経済の停滞30年の真相が凝縮された一枚

4月9日の財政制度等審議会財政制度分科会において、財務省提出資料「成長、人口・地域等」が配布された。

その資料の中に、目を疑いたくなるような、驚くべき一枚が挿入されていた。同資料の6ページである。

 この資料は財務省の信用を失墜させかねないものだったが、国会でもマスメディアでも問題視されることはなかった。

 しかし、30年に及ぶ日本経済の停滞の真相が、この一枚の資料の中に凝縮されていると言っても過言ではないのである。

 そこには、こう書いてある。

〇拡大する財政出動の結果、過去20年で政府債務残高は約2倍となったが、名目GDPはほぼ横ばい。積極的な財政運営が持続的な成長にはつながっていない面もある。

〇先進国の債務残高(対GDP比)と実質経済成長率の関係性を見ると、必ずしも正の相関関係は見られない。

 この資料を示すことで、財務省は、いったい何が言いたかったのであろうか? 

 おそらく、財政支出を拡大しても経済は成長するとは限らないことを示すことで、積極財政論者を牽制しているつもりなのであろう。

 もし、そうだとしたら、笑止である。

 まず、財務省は、「積極的な財政運営」を示すデータとして、「政府債務残高」を持ち出しているが、それがもう間違いなのだ。

 財政運営の積極性を示すデータは、言うまでもなく「財政支出額」である。政府債務残高ではない。

お礼日時:2024/05/09 14:38

>安倍元首相の暗殺以来、テロが止まらないのは自民党の政治が悪いからですよね?



 違うんじゃないですかね。今回の件もバイトテロって決まったわけじゃない。そんなに簡単にネズミの死骸って入手できるもんでもないですよ。ネズミの種類がわかればどこで混入したかあらかた見当もつくんですけどね。
 今の政治に不満があるのはわかるけれども、何か起こるたびになんでもかんでも自民ガー!ってやるのはいい手だとは思わない。例えばモリカケってあんだけ騒いで結局確たる証拠は何にもでなかったし、自殺者は立憲の議員のパワハラが原因でしょ。そんなもんを根拠に自民ガー!ってやってると、共〇党や〇民党支持者と同じにされちゃいます。
 なお、福島第一原発事故の件は、地震や津波そのものじゃなくてクライシスマネジメントの問題です。これについてはもともと日本人の苦手とする分野ですので政権がどこであれ関係ないでしょう。当時民主党政権が自民党政権であったとしても結果はそんなに変わらなかったんじゃないかな。
    • good
    • 0

正にその通りです。


亡き安倍総理の長期政権が今の堕落した自民党を作ったのです。
安倍政権時代では、モリ•カケ•サクラ•キョウカイ•ウラガネと悪行の数々を好き放題にしました。その中で自殺者がでました。
裏金の仕組みは安倍政権時代に作り、裏の政治資金を増やして美味しい蜜を吸っていたのですが、赤旗に暴露され今に至っています。
政治資金規正法の改正を自民党は検討していますが、いまだに法案を出していません。
裏金の蜜を取られるのが、悲しいからです。
出て来ても少しだけの改正で野党から叩かれます。
今国会では国民が望む改革は無理です。
解散して与野党の政治資金規正法がどちらが良いか、国民に審判させれば良いと思います。
    • good
    • 0

目的は政権交代ではないよねー


与党がいい結果を出せるように野党が動いたらいいだけなんだよ
その結果、野党が認められて与党になるンなら政権交代はありですよ
なんの実績もなく交代して良くなる根拠が全くない
だったら現状維持で
正直なところなところどっちがやっても変わらんし、だったら運用慣れしてる現政権が継続するのが妥当かなと
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少なくとも政権交代して裏金自民党を罰しなければ成りません。

罰しなければ、あいつら、何も反省しませんよ。

お礼日時:2024/05/09 12:28

>政権交代して「人心一新」する必要が有りますね?


旧民主党(現立憲民主党)が政権交代して僅か3年間で終焉した悪夢の民主党政権の再現をさせてはダメです
それこそやりたい放題して日本をダメにしました
もう政権交代はコリゴリです
https://www.zakzak.co.jp/article/20240305-JY2L3G …
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに福島第一原発事故は悪夢でした。しかし、自民党政権だったら地震は起きなかったでしょうか?

むしろ、野党政権だったから、悪夢で済んだのであって、自民党政権だったら、悪夢どころか、現実に日本は滅んでいたでしょう。

お礼日時:2024/05/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A