プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西新宿のタワマン殺人は殺された女性は可哀想ですがおっさんを舐めすぎた結果ですよね?
おっさんも普通に考えたら金の話しが出たら騙されてると察するものですが、おっさんが20年大事にした車、バイクを換金して渡すってのは肉体関係あったと思いますか?
じゃない全財産渡すまで信頼できないと思うし。
女性が関係持ったのは2000万持ってるおっさんだったからで、2000万無くなったただのおっさんには用がないから高速損切りするのは分かります。ただ誤算は自分で無敵の人をつくりあげたのに気づがなかった事でしょうか。
おっさんからすれば50代で2000万を奪われて1000万の負債まで背負わされた挙句ポイ捨てされたら自力救済で殺すしかないとなるのも仕方ないですね。
金で割り切ればお互いそこそこ幸せなのに痴情のもつれはなくならないですね。

A 回答 (10件)

いい年して幼すぎる男が何で多いのかな。


殺された女も可哀想と思いません。
法的には裁けなくても、悪いことしてれば、こういう目にあうのです。
因果応報、自業自得ですよ
    • good
    • 4

西新宿のタワマン殺人は殺された女性は可哀想ですが


おっさんを舐めすぎた結果ですよね?
 ↑
そうです。
世間をなめ、男をなめ、おっさんをなめた
結果です。



おっさんも普通に考えたら金の話しが出たら騙されてると察するものですが、おっさんが20年大事にした車、バイクを換金して渡すってのは肉体関係あったと思いますか?
 ↑
無かったと思います。
やらせてくれるかも、という期待が
大金を出す原因になったのでしょう。



女性が関係持ったのは2000万持ってるおっさんだったからで、2000万無くなったただのおっさんには用がないから高速損切りするのは分かります。ただ誤算は自分で無敵の人をつくりあげたのに気づがなかった事でしょうか。
 ↑
この部分、上手いですね。



おっさんからすれば50代で2000万を奪われて1000万の負債まで背負わされた挙句ポイ捨てされたら自力救済で殺すしかないとなるのも仕方ないですね。
 ↑
しかたあります。
自業自得。
良い歳こいて、娘のような歳頃の
女子に、コロッと騙される。
愚か過ぎます。



金で割り切ればお互いそこそこ幸せなのに
痴情のもつれはなくならないですね。
 ↑
金と女は、男の敵、といいますから。
    • good
    • 0

動機のない殺人なんてあり得ない、ってこたないね、通り魔とか色々あるので。



グーテンタークさんが一番正しい回答してますよね。

さすがに車もバイクも手放して…とか、

被害者も、本当に金を受け取って店を開いたりしていたなら、さすがに詐欺同然です。男は結婚する気だったようだから、結婚詐欺になります。

が、男も、いくら何でも気づきそうなもんだ、とは思いますよね、交際の事実が無いらしいとのことなので。

大阪の天満?だっけ、パブ経営の当時25歳の女性、まゆこさん…殺害された、あの客だったオッサン、この事件とは極めて年齢が近いけど、あれは妻子ありだったのよね。

キャバ嬢などに入れ込んでというストーカー殺人事件はほかにもけっこうあるだろうけど、

1000万円位とか、どんな渡し方だったのか?店に通い、使ったなら、貢がせたとは言わないし。

ただ店に通い、使ったのだったら、完全に加害者の男が全面的に悪いということにしかならないよ。
    • good
    • 1

犯罪者はいつもキモい無職の独身男性だね、、



独身は駄目だね 

変った人が多いよ
    • good
    • 0

ビジネストークで上手い事やる女性と、トークを自分の都合の良い様に解釈して真に受けて行動する男。


昔からこの構図は同じです。

女側は「この男は真に受けるから危ない」、男側は「ビジネストークだな」と、お互い相手を良く見てれば起きなかった。

相手を見る目が双方に無かった結果。

ストーカーって、大抵こういう構図です。
    • good
    • 1

まず結婚は相互の信頼と合意によるもので 金銭の授与の代償ではない。


それは身売り 見受け あるいは奴隷だ。

容疑者は多くの金銭を与えたが ガールズバーという仕事を考えれば それは仕事の一環であり 金銭を与える事が愛情でも信頼でもないことは容易にわかる。
金銭授与がなくなれば契約は切れることは当たり前だ。

自分で決断して所有物を処分し 更には借金をしてしまうのは 相手に責任のある話ではない。
金をどう都合するかは 容疑者の問題で 被害者の問題ではない。

そしてストーカー 殺人と言う身勝手で自己中で卑怯な犯罪を犯す。
そこにどうして情状酌量の余地があるだろう。

被害者が詐欺 あるいは詐称で金銭をだまし取ったと言うのは 死人に口なしであり これを認めるに足る証拠がなければ 単なる侮辱に過ぎない。
刑法230条2項において死者の名誉の毀損も罪であり それについても追って訴訟の可能性もある。

と なるかと思う。
    • good
    • 0

キャバにしろその手の店は「色恋」ちらつかせて疑似恋愛を商売に持ち込みます。



ただ、飲んだ空ボトルを持ち帰って飾るほどに入れ込んでいたのはビックリしました。
ですが、バイクや愛車を売却し金を作り、それも貢ぎ、金が無かったらポイ捨て。

ネットでは「頂き女子りかちゃん」の真逆の事を全てやっていたのが刺された25歳タワマン女子とか。『りかちゃんの方がマシじゃね?人として。』という言葉も出てきました。m(__)m

拾いものですが、この様なご意見もありました。https://x.gd/4gXfp

やはり♀は金だけですわなぁ~~
「西新宿のタワマン殺人は殺された女性は可哀」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのが店でないにしろ店に通わせてる時点で金蔓としか見てないですよね。ただやり口がエグい。リスクを甘く見た強欲女の末路。

お礼日時:2024/05/10 15:15

> 通り魔的な殺人は完全に加害者が悪



なぜ?「殺したい衝動に勝てなかった」は病気だからむしろ減刑の理由になりがちだぞ?

> 殺されるような怨みをかって殺される奴はアホだし

ヤクザが起こした事件の裁判で公平に判断する裁判員はアホってこと?

> 加害者に情状酌量の余地あるだろ。

怨恨での殺人なんて最も同情余地がないよ。完全に身勝手な犯行だわな
    • good
    • 1

たしかに、その金額ですと、おっさんにも同情の余地はあるが、気づかないものなのか…とも思いましたね。


恋は盲目?

しかしながら、殺してしまっては、お金も戻ってこないのに、どうするつもりだったのでしょう…
    • good
    • 1

逆に動機のない殺人なんてありません。

過失致死でもたいてい動機はあります。動機があれば殺人を「仕方ない」と言えるのであれば、殺人はすべて仕方ないになりますので、まったく同意できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動機によると思いますが?通り魔的な殺人は完全に加害者が悪だが殺されるような怨みをかって殺される奴はアホだし加害者に情状酌量の余地あるだろ。

お礼日時:2024/05/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A