プロが教えるわが家の防犯対策術!

膀胱炎って薬飲まなかったらどんくらいで自然に治りますか???

A 回答 (5件)

菌なので抗生剤もらって確実に治さないと繰り返すし、腎臓大変な事になって取り返しのつかない事になります!


内科でも泌尿器科でも行って下さい、尿検査だけで見たり触ったりないから安心して行って!
そして水分沢山取って、抗生剤で殺した菌を尿で出し切って下さい!
昔の人はクランベリージュース飲んで対策してたけど、抗生剤に比べたら全然不完全だからね。
病院行きなよー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!病院行ってきます!

お礼日時:2024/05/11 18:37

わたしは知らないうちに治りましたよ



気づかないうちにです
覚えてないくらいですけど、一か月以内くらいです

そのかわり食事はよけいなものはとらずに、和食の腹7分目がいいです。睡眠よく取る

西洋医学では教えない自然治癒力というものがありますので、どんな病気であろうと治る可能性を秘めています

病院の言うことはみすみす信用しないことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 18:37

薬を飲むのを止めれば、症状が落ち着く事は有っても治りません。


炎症を起こしている原因の細菌が残って居ますからね。
しかも、治ったと自己判断して薬を飲むのを止めますと、生き残っていた細菌の中から
薬に耐性を持つ耐性菌へと変わる物が有るので、同じ薬では症状の改善がなくなり、
より強い薬を処方される事になります。
強い薬になれば、体への負担もそれだけ大きくなりますので処方された薬は飲み切りが
原則ですし、飲みきったなら状態を診て貰う必用が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 18:37

自然に治らなくて、


半年ぐらい苦しんでる人もいます。
素直に薬で治しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり薬ですかね、、笑ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 18:38

1か月ぐらい多量の水を飲んで洗い流すしかありませんがまた


何度でも出てきて
免疫力が落ちたとき高熱が出て腎盂腎炎になります。
お医者様に行って出された薬をちゃんと時間通りに飲んで最後まで飲み切らないと死ぬまで続きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A