電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クスリを飲み続けることが嫌に
なりませんか?

ましてや人前で飲むことに
抵抗ありませんか?

私は精神科-内科-女性のそれで
1日20錠ほど飲んでいます。

痛み、自覚症状はないものの。
他人の目が気になります。

どうしたら良いのでしょう?
1人の時間以外でです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、人前でクスリ飲むことに
    抵抗がある私をご理解いただき

    ありがとうございます。
    枯れ菊さん、頑張ってください。

      補足日時:2019/08/27 11:40

A 回答 (4件)

私も、1日20錠以上の薬を18年以上、飲み続けています。


恥ずかしさは有りません。
飲まないと、死んでしまうので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飲まないと死んでしまう
なんて悲しい事言わないで下さい

18年ですか、私より8年長いです

お礼日時:2019/08/27 11:33

人前で薬を飲むのはマナー違反だってネット上で騒がれた事もありましたが…


(マナー違反ではないというところに落ち着いたハズ)

人目が気になるなら、
ペットボトルの水を用意するなどして、
人目のないところで飲めば良いと思います。

…って問題ではなく?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレの振りしてやってみます。

マナー違反のことは
知りませんでした。やはり。

お礼日時:2019/08/27 11:26

私は頭痛持ちで鎮痛剤になるのですが、錠剤が飲めなくて噛む事・薬が効かないから倍の量を飲むので人前で飲む事に抵抗がありますので、周りに人がいる場合、''ラムネ食べるね"など誤魔化して飲んでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭痛たいへんですね。

お察しします。
やはり人前では気になりますね。

お礼日時:2019/08/27 11:29

人前で飲む場合は小さいケースに錠剤を出して入れてはどうでしあ?


サプリメントを飲んでいるように見えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あっ、それパクらせて
いただきます。

お礼日時:2019/08/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!