14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

痛風についてです。15年前に発祥し、現在まで、3度発作があります、毎日、薬は服用していますが、最近、尿酸値は7前後です、薬を変えたいのですが、変更すると、発作が発生するか不安です、また、過去の腫れ部分に違和感、痛くないも、なんとなく、疼くような感じもあります、どうですか?

A 回答 (4件)

食べ物管理?大丈夫


暴飲暴食してないかなぁ
入院している時の食事法にしてみてはいかがです?か
尿酸値は甘いものばかり食べていると血糖値が上がるし辛いものばかり食べていると血圧の関係上血糖値が脂肪酸値に血糖値が上がるからです
    • good
    • 0

>信頼のある医者がわかりません


治療に一番大事なのは 医師と患者との信頼関係なのです
幾ら 腕が良くても この信頼関係が無くては治療効果は望めません

今現在の主治医に信頼が持てなければ 他医師に変わる事です
これは、評判・技術ではありませんから、調べるわけにはいきませんから
自分で 罹り 信用するしかないでしょうね
    • good
    • 0

薬飲み続けていて発症するのはあまり聞いた事ありませんね


忘れれば直ぐ出るようですが
薬を替えるも何も、とにかく医者に行かなければどうしようもありません
以前に出た場所は関係ありません
何処に出るかはその時次第運次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その、信頼のある医者がわかりません

お礼日時:2020/08/06 14:15

>どうですか?


どうですか?って 医師による診断と投薬を受けているならば
お聞きくなるのは プロの医師です。
ほとんど素人の集まりの此処ではありません

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせました、申し訳ないです

お礼日時:2020/08/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!