ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

タイトルと同じです。札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1のものです。

私自身は大黒胃腸内科には行ったことはありません。
私が行った病院では 検便と血液検査と問診して聴診器とかだったと思います。
お薬は名前は忘れましたが 腸の水分調整するお薬と 整腸剤が出て
腸の水分調整の薬は 量の調整を自分で便の様子みて調整します。
(量が多いと便秘になったり 少ないと下痢のままなので)
私はそのお薬で改善されその後 仕事の関係でいけなくなってます。
本当に辛い病気なので 改善されるといいですね^^
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございます。回答者様がおっしゃられてる腸の水分調整の薬が

おそらく、今服用しているポリフルだと思います。整腸剤も色々かえて服用してますが

ほとんど私には効果がないようなので、回答者様の行かれたにしはら内科クリニックに行って

改善がみられなければ、心療内科に行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。感謝です。

あなたが何区にお住まいなのかわからないのですが

私が住んでいるあたりですと大黒胃腸内科 
http://www.oguro-hp.jp/
ここは昔から有名です。

また 私が実際行って過敏性腸症候群と診断された病院は
http://www.myclinic.ne.jp/nishihara_c/pc/beginne …
女性の先生できちんと話し聞いてくれて きちんと説明してくれました。
小さめな病院ですが患者さんが多いのに 丁寧な診察でしたよ。

お住まいから遠かったらごめんなさい
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は西区に住んでいるので北大病院の近くの大黒胃腸内科は近いと

思いますが、病院との相性もあると思いますので、回答者様の行かれたにしはらクリニックに

少し遠いですが行ってみたいと思います。

因みに教えていただければ幸いなのですが、北大病院の消化器内科、大黒胃腸内科には行かれた

のでしょうか?あまり大きな病院だと患者の話もあまり詳しく聞かないで薬を出されて経過観察

には、ほとほと嫌気がさして、今服用しているのはポリフル、ラックビーですが排便異常は治りません。
大腸内視鏡検査、胃カメラも飲みましたが異常ありませんでした。

民間療法?ですが納豆とヨーグルトを食べると少しよくなり、途方にくれてます。

できましたら、再度のご回答お願いいたします。