プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛風で困っています。
最近、発病して最初は、左足首が痛くなり
病院に行ってロキソニンを飲んでで痛みが
無くなったのですが今度は、右足首が
痛くなりここ2ケ月で3回ほど症状が
出てます。尿酸値7.2ぐらいで
そんなに高くないと医師にも言われてますが
何か痛風が出ない方法をご存知の方
教えてください。

A 回答 (3件)

食事などに気を付けて尿酸値をコントロールし、お薬なども処方通り服用していけば問題なく治ると思いますよ。

あまり焦らず、しっかり治療してくださいね。
    • good
    • 0

本当にに痛風ですか?まさかロキソニンは医師が処方したのではないですよね、ロキソニンは痛風には効果なしです、この薬は鎮痛解熱剤で痛風の薬ではないです、尿酸値7.2なら、ほんの少し高い程度ですね、一様尿酸値の数値は7.0以下が基準ですので、先ず治療は痛風にて痛みが有る場合はコルヒチンを服用します、そして痛みが軽減したら、今度は尿酸値を下げる薬に切り替えます、フェベリックとかザイロリックとか言う薬です、痛みが有る時に尿酸値を下げる薬を飲むと逆効果になりますので、先ずは痛みを軽減(コレヒチン)、痛みがなければ尿酸値を下げる薬です、痛風の症状の多くは足の親指の付け根が赤く腫れて痛むのが代表的な症状です。

でも本当に医師が痛風の薬としてロキソニンを出したのならその医師は医者ではないですね。医師失格です。
    • good
    • 1

尿酸値を一時的に上げるような行為(飲食、運動など)をしない。



痛風発作は尿酸値が一気に下がるときに起きることが多いらしい。
だから普段から尿酸値を低く保つか、高いまま保ってその他の病症を発生させるかの選択になる。

あと何回か同じ個所の発作が起きれば、そのあとに起きる発作は少し弱い症状で収まることがある。

とりあえず我慢しよう。

・・・
水分をしっかり摂るように言われていると思うが、
食事ごとに500cc…のようにまとめて摂るのではなく、1時間に200ccのようにこまめに摂取することが大切。
脱水は痛風持ちには大敵だ。
これからの季節は特に注意しておこう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!