アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽り運転されたり車間が近い車がいた際皆さんはどうしていますか?

気にせず走りますか?ハザード炊いて譲りますか?

A 回答 (16件中1~10件)

譲れる状況なら脇に寄せて譲ります。



ずっと以前は詰めてくる車には、シフトダウンしてブレーキランプつけずに減速したりしてました。
追突したら100%アンタが悪いのよ、とか呟きながら。
危ないですよね。
幸いこれで追突されたことはありません。

今はとにかく譲ります。
山道で後ろにバイクがきた時も、右に寄せて、行け行けと手を振ります。
たいていビックリした顔して会釈して抜いて行きます。

もちろん、譲るタイミングはサンキュー事故にならないよう対抗車線にも気を配ります。
譲った瞬間、目の前で事故られたらイヤですから。
事故処理で目撃者として時間取られるのもイヤだし。

速く行きたい人は先に行かせればいいです。
速く走るのが偉いわけじゃないですから。
    • good
    • 3

ルームミラーを上に向ける。

    • good
    • 1

バカは相手にせず、譲ヨ、


追い上げてきた時点でね。
    • good
    • 3

譲りますね。

煽る人は急いでいるんですから邪魔しちゃいけません。
ちなみに急ブレーキは犯罪です。
    • good
    • 4

基本的に警察に捕まらないギリギリまで速度を出しています



2車線なら素直に譲ります。僕以上の人は捕まる人。
1車線ですが無視します。どうせコーナーで僕の方が早いので。煽られても本気出せばいつでも飛ばせます。焦ることはありません
    • good
    • 1

その時々によりますね。


どこか近くに店があれば、その駐車場に入ったり…
何もなければ、自分のペースで進みます。
    • good
    • 0

居ないものとして扱いましょう

    • good
    • 0

何を以て「煽り」と判断するのか?、本当に何等かの意図をもっての煽りなら譲っても通過してくれる保証はありません。


単にあなたの車より速い速度で走りたい・・・だけなら、可能なところで譲ればよいだけ。
前方の道路状況にもよりますが、漫然運転故の車間距離不足と判断できれば、加速して車間をとる、追い越し可能区間ならば前走車がいれば、追い越してブロックに使う、も一つの手です。
一度それをやりましたが直後のやや長い直線トンネル(追い越し禁止)で、ブロックに使った車を追い越してきました。
すぐに接近はなかったので漫然運転見え見え。
漫然と接近、下りの3連続急カーブ、フットブレーキ使用せずエンジンブレーキのみで通過、ついてきませんでした。
最初の左カーブで歩道の段差に乗り上げ、10mほど腹をこすった跡がありました、観光スポットで公衆トイレの駐車場で折り返したようです。
と」言うことで個人的には運転は毎回その都度私にとっては訓練なんです。
今日は、これを・・・、この場合はこれを・・・と。
    • good
    • 1

避けられる場所があったら避けて譲ります。

避けられない場所なら仕方ないので気にせず目的地まで走ります。
    • good
    • 1

なんで、煽られたり車間が近いかの理由による。



前が詰まって、そういうことをするやつにはブレーキ踏んで【しばくぞ、こら‼️】という態度やね。
前が空いてたらそれなりの速度で走るから、そういうことはありません。
高速なら、直ぐにどきますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A