プロが教えるわが家の防犯対策術!

過敏性腸症候群 腹痛時
腹痛のみ時の薬は何を
飲んだらいいですか
少し便秘ぎみです
芍薬甘草湯かブスコパンか
また治し方教えて

A 回答 (3件)

私も過敏性腸症候群でしたが、読んだ本で食べ物の影響が大きいと知って食べ物変えたら治りました。


便秘ならヤクルトやミルミルみたいな乳酸菌飲料が良いですよ。合う合わないあるので、色々試してみるといいです。

過敏性腸症候群食べてはいけない物で調べると色々出てきます。本も出てるので見てみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
その本はなんて言う本ですか

お礼日時:2024/05/13 18:03

読んだのが何年も前なのでタイトルは忘れました。

    • good
    • 0

ブスコパンですね。


ちなみに、過敏性腸症候群の治し方はないです。
あくまでもストレスなので、ストレスを無くしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど質問してから ブスコパン2錠飲みました
効きませんでした
過敏性腸症候群 腹痛時はやはり効きません
ストレスで過敏性腸症候群を発症してるのは
わかっているのですが なかなかつらいです
ストレスでコレミナールも飲んでます
有難うございました

お礼日時:2024/05/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A