アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クサヤ食べたいです。窓全開でも室内に臭いが残りますか?

A 回答 (9件)

魚用の(匂いが漏れない)無煙ロースター


開けた時部屋中が匂いで一杯のなりますが 換気扇の下なら少しマシです、ただ無煙ロースターに匂いが残るのでクサヤ専用になります。

延長コードをつけベランダで焼く事は出来るのですが 真冬か真夏の他の部屋の窓が空いてない時限定です。

>窓全開でも室内に臭いが残りますか?
残ります 提供してくれるお店で食べるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりやめるのが無難ですね(ΦωΦ)

お礼日時:2024/05/15 08:37

室内に数日…あの匂いが残ります。


窓、全開であちこち開ければ早く消えます。

都内ならば、竹芝の日の出桟橋フェリー乗り場(ビルの中)待合室の売店で本場の本物のクサヤ売ってますよー!
伊豆諸島出身の方が、わざわざ買いに行ってるほどの美味しさです。
私も買いに行きたいな!
    • good
    • 1

焼いた身を一口大に割いた「焼きくさや」の瓶詰めや真空パックが売られています。



https://item.rakuten.co.jp/niijima-shop/c/000000 …

焼きくさやを軽く炙るだけなら、においが室内に充満するほどではありません。

生のくさや(固い干物ですが)を家で焼いたほうが美味しいのですが、十分注意が必要です。
「慣れれば美味しいくさやの干物」と言います。

ちなみに私は眼の前で他人が食べるのは平気ですが、自分で好んで食べたい派ではありません。
味は良いけど鼻に抜けるにおいがどうしても…
    • good
    • 0

残ります。

というかカーテンや壁紙に染み付く感じです。それに換気扇で臭いを外に出すと隣近所から多分クレームもらいます。
    • good
    • 0

残りますが、暫くすれば消えますよ!


子供の頃は、毎朝の様に食べていました。
家の中がクサヤ臭いなんて感じませんでしたよ。

それこそ近所迷惑になるかも知れませんが!?
七輪を買って来て外で焼くという手もありますよ。
    • good
    • 0

家で焼くなら窓は締め切って、換気扇も回さないほうがいいですよ。


過去には異臭騒ぎで通報があったくらいです。

兎に角匂いだけでいくと、強烈です。
できるならくさやを出しているお店で食べたほうが無難です。
焼いたくさやが出てきただけで、お店のなかも結構匂いました。
    • good
    • 0

窓閉めてフード換気扇を強にして焼けば臭いは外に。

他家住人が悶絶するかもしれません。食べた本人は臭いに鈍感です。ニンニク食べた人がニンニク臭が気にならないのと同じです。翌日臭いが気になるなら壁、天井、その他を薄い洗剤で雑巾掛けすれば取れます。部屋臭も取れ一挙にきれいになるでしょう。
    • good
    • 0

室内に残りますが時間が経つに従い少しずつ消えていきます。


美味しいのは仕方ないですね。(^o^)
    • good
    • 0

残りますね。


クサヤの臭いは強烈ですから。
お隣さんまで臭いますよ。
食べる時にはかなり気を使ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A