dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代に戻れるとしたらやり直したいですか?

A 回答 (89件中41~50件)

戻りたくないですね。

そもそも人間はもういいです……楽しい事もありますが、辛い事の方が多いです。
この世界は修行の世界と言われてます。なので修行ももういいかな……
    • 1

やり直したいですね。

• 0

やり直したくないです。

無知と若さで突っ走ってきました。
失敗や辛いことを乗り越えて今があるわけで、同じ想いはしたくないですね。
    • 1

戸籍と体力は戻せるなら戻したい。

でも、モノの考え方は今の年齢のままがイイです。
    • 2

今の記憶を持ったまま過去に戻れるならやり直したいですね。

未来を知った今ならこうしたかったな、ということは多々あります。

記憶を持たずに戻るなら意味無いです。
当時は最善だと思って選択した結果が今なので、同じような道を進むだけでしょうから。
まあ、そうは言っても今の状態にそれほど不満がある訳ではないですけどね。
    • 3

つくづくやり直したい。

意気地無しだったあの時をやり直して恋愛したい。
1人は彼女から誘われたのに、友達が好きな相手だから諦め、
もう1人は連絡先を聞いていれば…
    • 2

今の生き方は昔の人生が合ったから。

• 1

20代より前に戻りたい。

20代の生き方を決めるのって、10代(中学生・高校入試)からだから。
    • 1

やり直したいことがあるとすれば、車の免許をとっておくこと。(父はまだ自力で歩けるけど、母を医院へ診察などに連れていかないといけない

時は姉に頼んでいます。姉には顔を合わせたら説教されるので、そのたびに「あ~、私が車に乗れたらなあ…」と思うもんで…。20代~30代ぐらいの時に「免許取った方がいいかなあ~?」と言ったら「やめとき!どんくさいくせに!!」と言われたのもあって「事故起こしたらあかんし…落ちたって何べんも受けられへんし…」とか言って結局試験受けようとしませんでした)もう一つは、初めてバイトを始めた頃から5千円でも1万円でも、少しずつ貯金してたら今ごろかなりあったやろうなあ…ということ。…貯金あれへんのは辛い…。(目の前に迫る“老後”の資金はありません…2000万?4000万?んなもんあるかー!!)
    • 0

やり直したいですよー。

主に、他人に放った言葉の失敗アレコレ。
あそこであんな言い方をしなければ、上司に疎まれずに済んだのに、とか、
あそこでちゃんと弁明していれば誤解されずに済んだのに、とか。
今ならもっとマシな面接の受け方ができるのに。。とか、
殆どがコミュニケーションスキルの未熟さに対する後悔ばかりです!
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→