プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代に戻れるとしたらやり直したいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (86件中1~10件)

私はやりたいことが10代のうちに決まっていたので、戻ったとしても同じ選択をしていますね。


ただ一つやり直したい?ことがあるとしたら、もっと色々遊びたかったですかね。
    • good
    • 0

あの時、ああやってたらなぁと思ったり、若い時にきちんと勉強しおけばなぁと思ったりすることはありますね。

それはどの世代でも同じ。それこそ、一桁の時に戻れたらなぁって思うことありますね。特に、運動音痴だったので、その面では尚更。

ただ、今の自分があるのは、そういった反省するべき点も含めて形成されてきたものだし、そういった細かいことの積み重ねで、ご縁が出来た人ってすごく多いんですよね。勉強していたら、いい学校に行けたかも知れない、運動できれば、交遊関係も広がったかも知れない、けれども今のご縁もなかったことになるので、どういった人生を歩んだんだろうというパラレルワールドを想像する程度かなぁって思います。

20代に戻ってやってみたかったことはあるけど、戻れるとしたらやり直すかというと、今の世界に未練が目茶苦茶あるので、やり直さない選択をすると思います。これからも色々杭が残ることは発生するけど、そういったことも含めて人生なのかなぁと思っています。
    • good
    • 0

20代より、10代に戻りたい。


今なら、将来やりたい職業を親に言える。
中学2年でやりたいことがないなら、高卒、
と切られた苦い思い出があるので。
    • good
    • 1

質問者様


あなたには明日がある
今を一生懸命生きるのが
いいのではないですか?
ヤクルト野村監督語る
人生は今日1日のことである
    • good
    • 0

やり直したいです。


 真剣に人生を考え直したいです。
 24歳で結婚したかったです。
    • good
    • 0

戻ったところで同じ苦労や失敗を


を繰り返すだけだからもういい。
    • good
    • 1

前にも書いたが、やり直したいだらけでしょうね。


20代という時期自体戻ってこないでしょう。
あの年代にこういうことをしていたら、
その後の人生はまったく違っていた。
そう思うことが分かる齢になった気がする。
つまり、あの時期に左の道を行かずに右の道を
歩いていたら、違う人生があったみたいな感じね。
大切な人がいて別れの道を選択したのに
別れず、その後も続くと違う人生があったみたいなものかな。
若い時はもう帰ってこない。
その年齢ごとに済ましておかねばならないことがあると感じる。
適齢期みたいにある一定の齢を過ぎると、
次がないみたいなことね。
女性だと閉経すれば、もう子供は出来ない。
それと似たようなもので
もう過去には戻れない。
だから、テレビドラマで
遅いという選択肢はない。
人生は何度もやり直せると叫ぶドラマがあるけど、
あれはどうみても嘘です。

この歌の5番街はもうありませんというか
主人公のマリーさんは引っ越しているのでね。
あくまで例え歌ですね。
    • good
    • 1

お金儲けの神様


邱永漢先生語る
同窓会の案内が来るが
同窓会には行きたくない
理由
未来の楽しい事にチャレンジしたいので
過去に時間を使いたくないと
    • good
    • 0

本田宗一郎語る


ホンダは過去を振り返らないと
    • good
    • 0

20代に戻れるとしたらやり直したいですか?


じゃなくて
何才に戻りたいですかの質問の方が良いです
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A