プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に付き合っている彼がいます。
彼は私の両親にもとてもよくしてくれて、気に入ってもらっています。
私は大して気にもしていなかったのですが、彼のお姉様が二分脊椎というご病気をもっています。
(歩行可能で働かれています。)

そのことについて二人で話し合い、私の両親には私から話の流れで伝えておこうとなりました。
もしかしたら反対されるかもしれませんが、
話すべきことではあると思います。

お姉様のことについて伝えるとしたら今すぐなのか、プロポーズされてからなのかどのタイミングがいいと思いますか?

遺伝について、財産や将来のことも聞かれたらしっかり答えられるようにしてあります。

A 回答 (5件)

何度も同じ質問をして、一切のレスを返していないが、結局は質問者1人で結論出せないんでしょ?


どんな回答を期待しているわけ?
先送りする理由がわからないし、遺伝が気になるなら破談しかない。

両親を説得したいわけ?
じゃ、両親が遺伝のことで反対する可能性があるってこと?
すでに両親は彼氏のこと知っているんでしょ?
それは将来に結婚も有り得る関係性だとわかっているんでしょ?
なぜ先送りする?

自分が親と対峙したくないなら彼氏から説明させたらいい。
そのとき説明のあと、彼氏と質問者が描いている将来も。
(まあ、それは当たり前なんだが)

結婚は誰かの許可が必要なわけじゃなし、当人同士が決めることだ。
それは当人同士が一切の責任を持つことも含む。

要は二人で(トータルでの)結婚の覚悟ができているか、では?
結婚とは何も輝かしい未来ばかりじゃない。
辛酸をなめ合うことも繰り返す。

てっきり義姉の将来の世話の心配のことかと思ったわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このスタンプのみだと思っていたので何もアクションをしていませんでした。
ごもっともなものもあり、
ご意見ご回答は感謝しますが、
そこまで強くいう必要はありますか?
一人で考えても答えが出なかったからここに質問しています。たくさんの外野の意見が聞いてみたかったから質問しています。
何か間違ったことをしていますか?責め立てられていると感じます。
彼ともちろん話し合いはしています。
結婚をしたことがなく、兄弟もおらず、とにかく相談できる場所はここだと思いました。

何度も質問したのは取り消しできないため、また似た質問になったのは申し訳ないです。
気分を害したのであれば謝罪させていただきますが、腹が立つという気持ちがあり、攻めたいという気持ちがあったのであれば、お子ちゃまが自分で考えろよと、無視していただきたかったです。

お礼日時:2024/05/14 18:37

気になることは


何事も早めにすました方がいいですよ。
    • good
    • 1

あなたの両親の考えを知っておくためには早いほうが良いと思います。

    • good
    • 1

⚫️彼のことが、本当に好きな場合



駆け落ちして、あなたの両親とは絶縁してください。

本当に好きならそのくらいのことできるはず。

できないと言う事は、好きじゃない、その程度の男ってことです。


⚫️「マジで好きというわけではなく、年齢的にも、経済的にもコイツしかいないから。かつ、両親のことも大切な場合」

反対されたら、別れること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/14 18:43

報告って感じで伝えるだけですよね!



どうしたらいい?と相談するつもりではなく、ですもんね!

それなら別にいつでも良いと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/14 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A