アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の片方の頬が腫れていたのでおたふくかぜの可能性があるかと思い、病院で受診を受けました。
検査結果が出るまでに1週間ほど時間がかかると言われましたが、その間は学校はお休みさせないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

抗体検査で判定できますから


1週間というのは考えられないですね

もしかして、仮に感染したとしても抗体反応が出るまで1週間ほどかかるので今検査してもすぐにはわからないよ
という意味だったのかな

感染力が強いので、仮にムンプスだとするとやはり休ませたほうが感染を拡大させないためには必要ですね・・・・
有効な治療薬もないので完全にもとにもどるには時間かかかるし
学業も心配ですけどね・・・
    • good
    • 0

ここでなく診た医者に聞くべきじゃない?疑いだけだと欠席になるしね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A