アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人生の中で他人の事をあだ名や下の名前(場合によっては+さん付け)で呼んだ事がほとんどない気がしますが…それもそれで変わっていますか?

質問者からの補足コメント

• ※私の場合ですと「他人を下の名前やあだ名で呼んだら強く怒られたりボコボコにされるから、気安く呼んではいけない」という考えが少なからずある気がします。要するに抵抗があるという事です。

A 回答 (5件)

変わってはいないですが、友達いないのかな?とは思います。

• 0

そういう人も居るのでは?

変だとは思いませんよ。
    • 0

ちょっと変わってますね

• 0

特に思いません

そう言う人も居るよねって感想
仮に変わってるとして、だったら何?とも思います
    • 0
この回答へのお礼

確かに変な事ではなさそうですね…あだ名呼びや下の名前で呼ぶのはむしろいけない事のような気もします。

私が全て悪いですがあだ名や下の名前で呼んでボコボコにされた事もあります。

私も、ほぼそうです。

人権尊重の考え方にもよりますが、私は意図的にそうしています。教育機関や公共施設関係の方には、そうした人は少なくありません。変わっているというよりも、本来は、それが普通とも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに変な事ではなさそうですね…あだ名呼びや下の名前で呼ぶのはむしろいけない事のような気もします。

私が全て悪いですがあだ名や下の名前で呼んでボコボコにされた事もあります。