プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビン詰めされた古い塩辛とかびんづめの古いもんを庭に捨てるとなんかデメリットありますか?
塩分が問題かと思いますが、塩分で植物はえないなら、雑草生えてほしくないところうめちゃえば
いいかと思うんですがどうなんでしょう?
塩分って半永久的に庭に残るんですか?雨水で徐々に地下水に流れるんでしょうか?
肥料化するにはどうしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

燃えるゴミです。



①中身をビニール袋に出して冷凍庫で凍らせます。②燃えるゴミの日に凍ったままゴミとして出します。
    • good
    • 1

広範囲でなく1か所に穴掘って埋めましょう。


塩分あるから微生物に分解されるのは遅いかもだけど雨で薄まって、微生物に分解されてなくなりますよ。
大丈夫。
相当臭くない?

腐ってなければ炒め物にして過熱したら食べられるよ!
    • good
    • 0

ビンの中で腐るだけです

    • good
    • 0

少量の塩は問題ないです。

雨でその内流れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A