dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女性ですが、貯金はいくらくらいあるものなのでしょうか?
私は現在、同棲の費用が諸々飛んでいき、10万ほどしかありません。
みなさんどうやって貯金してるんですか、

A 回答 (5件)

23歳なんてみんな大して持ってませんよ。

私はまだ学生だったので、あなたと同じくらいだったと思います。会社の財形貯蓄制度とか利用したり、個人的に資産運用すれば貯まっていきます。
    • good
    • 0

何だろう?


20代のとき、貯めたかねは、25万くらいだったと思います。
でもそれ、すぐに使われたですね。
母にですが。
    • good
    • 0

家計の金融行動に関する世論調査[単身世帯調査]


令和4年調査結果

によりますと。

20代の女性の 平均は176万円

です。

ただ、これは平均で、中央値、つまり
最も多い層では、20万円
になっています。




みなさんどうやって貯金してるんですか、
 ↑
質素倹約。

欲しいモノの80%不要なモノ。

不要なモノは買わない。


結局は自制心の問題です。
    • good
    • 0

若いうちは貯まりませんよ。


なのでnisaとか、保険とかして資産増やせばいいです。保険で所得控除といくばくかの利益でも十分です。
    • good
    • 0

私が23歳の時は、100万円ありました。


一年以内に転職と引っ越しを2回したので、貯金は40万円くらいまで減りました。
使えばなくなるのも、収入が途絶すれば減る一方なのも、当たり前です。
なので、貯金額は人によります。

仕事が安定した24歳くらいからは、年100万円貯金しました。
東京一人暮らし。
海外旅行にも何度も行ったし、大きな買いものもしてました。収入は人並み。特に節制もしてません。
20代の間はずっとそれを続けたので、結婚時は数百万ありました。

あなたの収入、支出が不明だと可能な貯蓄額は答えにくいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A