アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の連れ子(23歳)
自分のバイクのローンも払えず立て替えろ
あげくには、ろくに貯金もないくせ女と同棲して
家賃も立て替えろ、さらにさらに出産費用もないのに
女を妊娠させ産ませるつもり。その費用まで
立て替えろだ?いい加減にせえよと言いたい。
というか、言うつもり。腹立つわまぢで。

質問者からの補足コメント

  • 離婚しろって意見あるけど
    べつに旦那さんと仲悪いとかじゃないですよ。
    同棲するまえに旦那さんがあいつには無理と言って
    2人で説得しに行ったのに、その説得を無視して
    同棲しだした結果が上に書いた通りです。

      補足日時:2022/07/29 15:40
  • 軽くこうなった経緯を説明します。
    1 旦那の連れ子(23歳)が出張中に女を妊娠させる
    2 結婚して子供は産ませると言い出す
    3 旦那があいつには無理だと2人で説得しにいく
    なぜ無理だと思ったかというと、貯金なし 女のほうは妊娠してるから働けない 息子だけの収入でやっていかなくてはいけない。その他もろもろ。

    4 旦那の前妻の両親がお金出すからと無責任に賃貸の敷金礼金を払う

    5 息子たち金払ってもらったもんだから、アパート契約する(そもそも自分たちで敷金礼金を払えない時点で終わってる)

    6そして上に書いた通り お金払えないから立て替えの嵐

      補足日時:2022/07/29 15:51

A 回答 (7件)

>けっきょく ~ 丸投げって訳には行かないんですよねー


それはそうだね。コッチは同一会計だろうし。
たとえそうでも、『建て前として』あなたの気持ちは少しラクになると思うんだ。

本件は「質問ドコ?」な愚痴でココの利用方法としてグレーなんだけど、回答者達はこの愚痴を相談と位置付けてアドバイスしてるよね^^。

自分はとりあえずあなたのモヤモヤを軽くできたら、という意図です。
何らかの手助けを《旦那が》するとして、しっかり履歴は残すよう監視しときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少しはモヤモヤが
マシになるかも?
イライラしすぎて
殴り書きみたいになって申し訳ない( •́ฅ•̀ )
履歴などはちゃんと
残して置こうと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 16:33

No.5です。


あなたがモヤモヤするのは、無駄に損だけしてるように見えるんだよね。
ぶっちゃけ、旦那に丸投げしていい案件だと思う。
(最悪、旦那が肩代わりするとしても)

傍観者になれば、そのモヤモヤはニヤニヤになるんだけどね^^;

まぁ世間的に、産ませるってことはさらに相応の責任が付帯するわけで。
これからその資金をどうするのか、援助は【具体的なビジョンとその履行】
と引き換えになることは理解させる必要があるし、契約として書類を残すことだけは絶対に必要。 …俺も甘いなww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那に丸投げでもいいんだけど
けっきょく、立て替えるお金は
貯金から出ていくから
丸投げって訳には行かないんですよねー 汗
おまけにこっちにも子供いていまからお金かかるのに
そんな無駄遣いしてる暇無い(´-ι_-`)

お礼日時:2022/07/29 16:06

責任の取り方を知らない子供に、灸を据えるのは親の役目かと。


それでも年齢的に成人しちゃってるクズなら、半笑いで放棄して良い。

「~しろ」などと、マトモな姿勢さえ無い相手に真っ当に対応すると腹立たしくなるのは当然なのだから、「無ぇわ、自己責任でどーぞw」でよろし。
せいぜいバイクを売る等の対策案でもくれてやろうか。

旦那はなにしてんねん、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応、旦那さんも同棲するまえに
だいぶ説得はしたんですがね。
そもそも貯金もないのに同棲なんて
無理だとわかってましたから。
もうお金はぜったい貸しません。

お礼日時:2022/07/29 15:44

貴女に旦那は愛せないので離婚して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんのことは愛してますよ。
夫婦仲もいいです。

お礼日時:2022/07/29 15:36

子は親を見て育ちますので、あなたの旦那にも気をつけた方が良いと思います。

また類は友を呼ぶとかいう言葉もありますね。そういや破れ鍋に綴蓋って言葉もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。どうなんでしょう。
そもそも、その息子が同棲すると言い出したとき
旦那があいつには無理だと2人で説得したんですがね。
旦那の前妻の両親が応援すると言って金出したから
アパート契約して同棲しだしたんですよ。
そしたら、案の定 家賃払えんとか言い出して。
はあ?って感じです。

お礼日時:2022/07/29 15:35

離婚すりゃええやん。


他人になりますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに旦那と
夫婦仲が悪いわけじゃないから
離婚はしませんよ。

お礼日時:2022/07/29 15:31

成人してるので無視でいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。
同棲するまえに
旦那さんと忠告したのに
無視して同棲した結果です。
自業自得。

お礼日時:2022/07/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!