dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員で働いています
5月から働いてるのですか、
25日締めだと
お給料は、5月のお給料は、
入らないまま6月になるのでしょうか?
それでも5月に入りますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんな感じです。

    「正社員で働いています 5月から働いてるの」の補足画像1
      補足日時:2024/05/16 19:51
  • これです

    「正社員で働いています 5月から働いてるの」の補足画像2
      補足日時:2024/05/16 20:16

A 回答 (7件)

添付の求人票を見ると



締日が月末で支給日が25日になってますが、当月ってあまり見ないですね。

素直に読み取るなら、5月1日から31日(末日)までの給与を5月25日に支給するという事だと思います。一部先払いのような形になるあまり見ない支給方法だと思います。

一般的に考えたら記載ミスじゃないかと疑いのが妥当かと思います。
つまり5月1日から31日(末日)までの給与は翌月の6月25日に支給と考えられると思います。

どちらが正解かは会社に確認をしない事には何とも言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます
参考にして、会社側に聞いてみたいと思います

お礼日時:2024/05/20 06:43

締切日:月末、支給日:25日と記載されているのでしょうか?


ならば、月給制で5月1日入社なら5月25日に1ヶ月分の給与が支給され、5月1日から5月末日までの残業に相当する賃金は6月25日の給与に反映されるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます参考になります

お礼日時:2024/05/16 23:13

添付画像を見たけど・・・



『25日締めだと』は書いてないですよね
支払いが当月25日で締め日は月末と私には見えましたけど

だとすると月末締めですが支給は25日ということでしょうね
26日~末日までは見込みで支給する
仮に26日~末日で欠勤が有れば翌月に相殺という感じじゃないですかね


支給の欄が翌25日払いって感じなら入社月の支給は無いってことになりますが
支払いが<<当月>>25日って記載されているので、当月の25日でしょうね
    • good
    • 0

そんなの会社によって違うに決まってます。

    • good
    • 1

我が社は25日締めの月末払い。


入社するときに給料日ぐらいは確認しなさいね。
    • good
    • 2

会社にもよると思うんですけど、5月のお給料は6月25日にはいるので5月のお給料は0になるのではないでしょうか?



たまに10日締めで25日に振り込まれる会社もあると思うので一概には言えないですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2024/05/16 19:45

締め日だけ書かれても分かりません


貴方の会社の給料日知らないんで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A