dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月間自宅から出る時に常に下を向いて出る事は可能だろうか?
また自宅に入る時(自宅が見える距離まで近づいたら)常に下を向いて入る事は可能だろうか?(自宅に帰る時はグーグルマップを使って帰る事とする)

これを6ヶ月間常に継続する

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

首に下向き用のコルセットを付けてヘルメットにシールドが付いた物を被っておけば前を見ることが出来ません。

持ち歩きできるように折り畳みヘルメット等の工夫が必要ですね。
目的が不明なので解れば適切なアドバイスができるかも知れませんね。
    • 0

足首に人工関節をいれる手術をした後、3年程普通に歩けませんでしたね。

何故なら路面の突起物や傾斜が気になって,,,ずっと足元に目線が行っていましたけど。

ま、下を向くのを忘れ無い限りほんの一瞬の時間(私からすれば)なので、不可能ではないです。
それを防ぐため、自宅付近に近づけばスマホからアラームが出るって設定できませんかね(笑)
    • 0

首が痛くならない人なら可能です

• 0

できる人とできない人が居ると思います

• 0

可能です。

視覚障害者だって家から出て家に帰ります。
    • 0

要する時間、安全性、周囲の目、6ヶ月間の内の健康面、全て考慮の必要が無ければ出来ますし、一つでも制限を設けるとなると出来ないでしょうね。

まずはお試し1週間!
    • 0

それが可能かどうかは、あなたが一番試し回答を引き出すに的確かと思います。

他人はあなたの家や周囲の道路状況など一切わかりません。
    • 0