dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校2年生の女子です。

題名にある通り私には1番仲がいいと思っている友達がいます。(Bちゃんとします)

Bちゃんとは1番気楽に話せて、Bちゃんだから話すことができる話もしたりします。

Bちゃんもなんだかんだで私のことを1番の友達だと思っていると思います。(それっぽいことを言っているので)

クラスは違いますが部活に行く時は大体一緒に、帰る時もいつも一緒に帰っています。

前提が多くなってしましたが、ここからが本題で
Bちゃんには彼氏がいます。

だから週に1回はBちゃんと彼氏が一緒に帰るので私とBちゃんが帰れない日があるんです。

それはもちろん逆に彼氏と帰って!?となるんですが、
テスト期間になると全く私と帰ってくれなくなります。

私の学校はテスト1週間前になると部活は基本禁止でどの部活もOFFになります。

だからBちゃんは毎日彼氏と帰り、テスト日も含めて2週間全く帰れなってしまいます。

それが凄く凄く寂しくて、「別に1日ぐらい私と帰ってくれても、、」と毎回思ってしまいます。



BちゃんとBちゃんの彼氏が昼休みに話してるのはよく見かけるんです。だからこそ、私ってBちゃんにとって所詮そんなもんか。と

少し話は逸れますが、ついこの前私の学校で部活の発表会がありました。

Bちゃんに「一緒に見に行かん?」と誘われたので嬉しくて「もちろん!」と返事をしました。

しかし、誘われた理由は彼氏と一緒に見に行こうとしたけど彼氏が体調不良で無理そうだったから。とのこと。
もし、彼氏と行けるなら私には先に帰ってもらってたそうです。

お互いいつも暇同士なので、(私とBちゃん)
Bちゃんは「だって、(私の名前)暇でしょ?ww」とも付け加えて言われました。

いくら何でも正直に言い過ぎでしょ、と思いました。
私と見に行きたかったんじゃなくて代わりなんだ。
私を穴埋め代わりに使ったんだ。と凄く悲しかったです。


テスト期間1回ぐらいは一緒に帰ろうよ。や、
今のショックだったな。というような自分の気持ちをBちゃんに伝えてもいいと思いますか。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (4件)

質問者様の寂しい気持ちはよくわかります。


けど、彼氏がいたらそちらを優先するのは普通というか、仕方ないかなと思います。
きっと質問者様も彼氏ができたら理解できるのではないかしら。

友だちにとって、彼氏と友だちはどっちが大切とかの比較の対象ではなく、彼氏は彼氏、友だちは友だちなのだと思います。

どんな関係でもべったりより、それぞれに別の世界や楽しみをもって付き合う方が、長く続くいい関係になるのではないかと思います。

相手を理解しようとする気持ち、
そして、程よい距離感ですね!
    • good
    • 0

う~ん・・・微妙だなぁ・・・



悪くいうつもりでは無いのだけれど、
Bちゃん、結構独りよがりな性格なの
かなぁ・・・悪気は無いと思うけど、

彼氏のこと相当好きなのは分かります
Bちゃんは他の女子とは関係悪くない
のですかね??

質問者さんに対する気遣いが希薄と言
うか、表現悪いけど「舐めている」感
じがします

質問者さんはBちゃん居ないと孤独?
耐えられない??

もしそうなら、言うのは微妙ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Bちゃんは結構サバサバしている性格で、全然女子との関係は悪くないです。

確かに、他の女子友達にはそんなこと言わんよね、みたいなことは度々ありますね、、

いえ、他に友達もいて、1人の時間も好きなので孤独で耐えられない!!ということはありません。

お礼日時:2024/05/18 16:18

あなたが彼女に依存が強い。


普通そんなもんです。
彼氏彼女の方を優先するのは当たり前にある。
あなたも大好きな人と恋人になれば分かります。
テストなんて学期のウチに二回くらい?
そこしか連日一緒に居られないのに邪魔したんなや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛経験が少ないので、相手の気持ちを考えることが出来ていませんでした。
もう少し心を寛容に持つように心がけます。

お礼日時:2024/05/18 16:28

それだから別れてというわけにもいかないからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A