dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半、結婚3年目の夫婦です。
旅行中に旦那が意味の分からない理由で不機嫌になり、いまも続いています。
私が謝るべきなのでしょうか。

結婚記念日もかねて一泊二日の旅行に行きました。
久々の旅行だったので、私も張り切って洋服や下着を新しく買ってとても楽しみにしていました。
洋服は普段はロングスカート&パンツばかりですが、前にミニスカートを履いた時に旦那がすごく褒めてくれたので今回は丈の短いワンピースを着ました。
下着も前にTバックを履いていたときにすごく喜んでくれたので今回もTバックを履いて行きました。

旅先についてすぐに古民家風のお店でランチを食べることになり、急な階段を私が上っていると後ろにいた旦那がいたずらで私のスカートをめくってきました。
「やめてよー!」と言いながら急いで階段をのぼり席についたのですが、旦那の機嫌が明らかにおかしくなりました。
「どうしたの?」と聞くと「なんでそんな短いスカートなのにTバックを履くの?」と。
「喜んでくれると思ったから着てきたんだけど。」と答えたのですが返答は無し。不機嫌なままの旦那。
最悪な雰囲気のままごはんを食べ終わり、車に戻りました。

旦那の言い分としては、海も近い場所だったので強い風がふいてスカートがめくれる可能性があること、神社などで急な階段を上らなくてはいけないような場所に行ったときに下着が見える可能性が高いことを指摘されました。
私の言い分としては、経験上スカートはよほど強い風でも吹かないかぎりはめくれることがない、階段などを上るときはスカートを押さえるなど気をつけて上るから旦那のようにスカートをめくられない限りは下着が見えることないと言いました。

普段はとても温厚な旦那で出会って4年、喧嘩した事はなく、少し揉めても話し合いですぐに解決してきました。
こんなくだらないことで不機嫌になるような人ではありません。
それに私としては旦那に喜んでほしくて着てきたのに、そんなふうに言われたことかショックでした。
自分が悪いと思っていれば私も謝りますが、これに関しては謝るべきなのかも分かりません。
私はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

Tバックをはいてめくったら辞めてと嫌がる。

嫌ならそんな衣装で来るな!誰に見せようとしてるんだと怒ったのでしょう。貴方が正しいのなら謝らなくて良いと思いますが普通着物姿以外でTバックを履きません。誰に見せようとそんな姿したのでしょう。浮気したい、他の男に見せたいからだと、男は思います。ベットで見せるものですよ
    • good
    • 0

謝るのではなく、素直な気持ちを話せばいいと思います



あなたに喜んでほしくて履いてきたんだよ
でも夜、風呂の後着替えたらよかったね、ごめんね

と言ってはどうですか?
怒っているというより、あなたへの愛情だと思います
話し合えば解決しそうに思います
    • good
    • 3

謝る必要はないと思いますよ。


あのさ、自分の機嫌くらい自分で取りなさいよ。それは私の義務じゃない。と言ってみては?

精神年齢低い旦那だと大変ですね....
    • good
    • 1

あなたのパンツを他の人に見せたくないんですよ。

しかもTバックだし。

私もちょっと心配かな。
可能性はゼロじゃないですからね。誰かにぶつかって転ぶと丸見えですし。

これはどっちも悪くないから、そのまま時間が解決してくれるのを待てばいいと思います。
    • good
    • 2

何も悪くないと思いますよ。

旦那の方がおかしいです。楽しい旅行を台無しにしてヘソ曲げるような人は許せないです。

最初のスカートめくるような行為も最低だと思います。先にキレた者勝ちでその時点でコチラが怒って不機嫌になっても可笑しくない位だと思います。

うちだったら間違い無くそうなってますね。
    • good
    • 1

貴女のガードが甘すぎて心配になったのでしょう



しかし選んだのは旦那なので自己責任です。

遊び人みたいに見えたんじゃないですか。

謝るとかの問題ではないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A