dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご相談したいのですが、先日引っ越してきて、物件がJ:COMの無料Wi-Fiが使えるということで決めた物件でもあり、契約をしようとしていたら、40メガなら無料ですが、320メガだと3ヶ月以降は月額3680円かかると言われていて、デスクワークの仕事があり、illustratorや Photoshopなどを使うのですが支障はあるか?と聞くと、J:COMさんは40だと動画視聴でも厳しいなど言われ、管理が管理会社にご相談してみると、こちらの物件では皆さんYouTubeやメール受信に関してだと問題なく使えてる為、40メガを使ってる方が多いのだそうです。

J:COMは一見でも多く取りたいから営業をかけてるのか知りませんがわ320メガで3ヶ月以降は3680円がかかるプランを強く勧められ、管理会社は40でもそこまでも問題がないから、最初は40からスタートしてそれで不便があったら、プランをあげたら?と言われました。

結局今日、40メガで接続してもらったのですが全く問題なくNetflixも使用できるし、Photoshopなども使えます。先ほども確認したら、40メガは結構支障ありますか?と聞いたら、ほぼ使い物にならないと思いますなんで業者入ってたくせに何だったのでしょうか。
物凄く心残りです。
詳しい方教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

インターネットはベストエフォートである


企業として言うのであれば、ベストエフォートでも、多少のマージンとかの最悪の状態を考慮して提案する必用がある場合がある

ほぼ実用性に問題ない40Mbpsでも、もしかすれば、通信速度が低下して利用出来ない場合もあるかもしれないから、それ以上の速度を案内したってことになる

あとは、企業だから、少しでも多く金をとるってのもありますからね・・・
J:COMってKDDIグループですから、KDDIってARPUの向上に非常に積極的ですから。携帯電話では、ARPU向上で少しでも多く金を集めるために積極的に値上げを行っていますよ。
    • good
    • 0

至って無難な対応です。



320が有料プランなので一旦40のままで不備がないかを確認させたというだけの話。不備がなければそれで終わり、不備があっても「言ったとおりでしたね」となるのでトラブルになりにくい。つまり悪いときのパターンを前もって言っておいたということなんでしょう。つまらないことでクレームをつける人が多いので。
    • good
    • 0

通信インフラの営業なんて殆どが下請けの歩合制ですからそういうモンです。

たまにNUROの営業とか訪問販売で来ますが、まぁデタラメのオンパレードですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ結局あんなに320進めてなのに40で問題なかったということすかね

お礼日時:2024/05/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A