プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~。 今度転勤で東京に引っ越すことになり、来週実際に物件を見に行くことになっているのですが、心配は会社指定の不動産会社(ミ○ミ○)にあらかじめ希望条件を送ったところ、あまりいい返事が返ってきませんでした。今回の引越しは社宅扱いなので会社指定の不動産会社を通すことが条件です。

「一番いい方法は最新の情報をみることだから、とりあえず、エリア担当店舗に行って探すのが一番いい。」ということになり、来週実際に行ってみるのですが、もし、希望にかなう(もしくは近い)物件が見つからなかったらと思うと心配です。

インターネットで見てる限り、私の条件はそこまで難しいものとは思われませんし、それなりに物件はみつかります。 そこで質問なんですが、希望物件を持っている会社に会社指定不動産会社と連携してもらい契約をするということは可能でしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仲介手数料をどちらがとるのかとか、どうわけるのかとかいうような問題もあるので難しいんじゃないでしょうか。

もちろん2社分はらうのならOKかもしれませんが、こんどは会社がそんなのはダメと言うでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 どうやら物件によっては不動産会社どうしでまわせるものがあるようです。

私の会社も、会社が部屋を社宅扱いで契約します。

会社側は「ミ○ミ○」を指定してきます(笑)
でもそこで自分の希望条件物件が見つからない場合、
自分で他の不動産会社から探します。

会社が社宅扱いで契約する場合、
不動産会社と法人契約をしますよね。
要はその不動産会社が法人契約をOKとするかどうかのようです。
「ミ○ミ○」は法人契約OKの所です。
ということで、私の会社は自分で物件を探す場合、
法人契約できる不動産ならOKがでます。

一度ご自分の会社に確認を取ってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 確認したところ、他社の不動産会社を紹介されてました。 そちらのほうが物件数を持っていて、どうにか見つかりそうです。