dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月賃貸新築一戸建て物件を内覧に行きました。
気に入って申込。。。というところまでいきましたがいざ引っ越しとなるとおじけづいてしまい結局キャンセルしてしまいました。当然即入居者が決まったようですが決まったとなるとやっぱり決めておけばよかったと毎日毎日後悔して仕方がありません。後悔してもどうしようもないことは分かってはいるのですが・・・ほんと自分が嫌になります。たかが賃貸でこんなに後悔してしまう自分が今後家を買ったりできるのだろうか?とまた悩んでしまいます。時間のある方喝をいれてください。同じ経験談もうれしいです。

A 回答 (5件)

それってよく分かりますよ。

読みながら「うん、うん!」ってうなずいてましたww そういうのはmochariさんに限らずみんなあるんじゃないかな?例えばパチンコの台で「この台にしようかどうしよう・・・」と迷っていて、離れたとたん座られてその人が大フィーバー!!・・・ま、まぁ例えは変でも決断する事はどれも難しいですよね。
ただ今回に関しては失礼ですが迷う程度だったんじゃないかな?
気に入った物って「一目惚れ」して迷わないと私は思うし。
最近はいい賃貸がたくさん出てきてるから、今回の事を経験に
次には絶対いい物件をゲットして下さいね!  
ゲッッッッツ!!
    • good
    • 0

こんにちは!私は「喝」を入れさせていただきたいと思います。



私は不動産会社で働いているものです。

確かに「住まい」というものは大事でして、特に新築物件になると現地に案内してもお部屋まで見せることができないのでお客様としては不安に思われることも多々あると察します。

重要事項説明前は法的にキャンセルはできますし、預り金を入れていたならば全額返還してもらえます。

ただ私たちの仕事は基本的に成功報酬(契約が成立して初めて報酬受け取れます)で、mochariさんは現地案内してもらったかどうかはわかりませんが、お客様を案内するときには車ですとガソリン代もかかりますし、その物件を説明するときにも担当者がつきますので人件費がかかります。電話代などさまざまな経費もかかってきます。
キャンセルですと不動産会社はこれらの経費がドブに捨てるのと同じ行為になってしまうほか物件を押さえるにあたって家主さんや管理会社にも連絡いたしますのでその方々や他のお客様でその物件を気に入っていたけど、物件が押さえられているので借りれないお客様への迷惑になる行為にもなっていることをお忘れなく。

お客様によっては成約時にお菓子を持ってくださるいいお客様がいれば、常識の無いお客様もいらっしゃいます。今先ほど申しました通り不動産会社も振り回された分、経費も発生いたしますのでmochariさんには少々冷たいですが今後は上記の様にあなたの優柔不断がたくさんの人たちへの迷惑行為になることを考えて行動していただきたいものです。
    • good
    • 0

誰でもすべての人がとは言いませんが、結構そんなもんですよ、要は気持ちの切り替えです。

すんんだことは仕方がないのです。次のほうがきっといいのがありますよ。前を向いて行きましょう。
    • good
    • 1

引っ越ししなくて良かったですね。

もしかしたら、災難が待ち受けていたかもしれません。決断できないのは、それがあなたが進むべき道じゃないからなんですよ。本当にいい物件で、進むべき道なら、衝動的に契約し、そしてとんとん拍子にことが進みます。でも、契約すべきじゃない物件のときは、邪魔が入ります。なかなか成約できません。(理由は、スピリチュアルの世界の話だから、ここでは割愛しますが、)何もくよくよ悩むことはありません。自分らしく生きなさい。そうすれば、何事もいい方ように進みます。
    • good
    • 0

隣の田は青く見え、そして逃がした魚は大きいということは世の常でしょう。



 縁の問題です。
 また必ずあなたの所になにかしら巡ってくるでしょう。

 賃貸なのですから、気楽に考えるべきだと思います。
 別に悪いことをしたわけでは無いのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!