プロが教えるわが家の防犯対策術!

A会社から外貨FXを進められています。
a万円で固定金利が毎月b円入る。やめるときにc円必要だ と言います。
あまり、勉強もしていませんが、話す段階でリスクがあまり感じられません。リスクがわかっていれば止め時もわかると考えているのですが、どのようなリスクがあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

絶対にやめてください!


これはよく主婦が騙されている手口です!
ワイドショーなどでも取り上げられています
勧誘する側はリスクがあるような言い方は絶対にしません。それどころかぜったに儲かる!と根拠なしに連発してきます
リスクですが、この手口は最初は毎月いくらか金利を振り込んでくるか文書で金利の明細を送ってくるかですが、その後連絡つかずあずがったお金(元金)を返さずドロン!です
銀行の金利が低い今、外貨FXをうたって詐欺が連発しています
まっとうな会社は「勧誘」という形はあまり取りません
金利は3~5%位までです(銀行より少し高いくらい)

「a万円で固定金利が毎月b円入る。やめるときにc円必要だ」
違約金を払わせることは違反です!

間違いなく詐欺ですから、電話・訪問には「詐欺には騙されない」といってきっぱり断りましょう!
相手はうまい話で必死で食い下がってくると思いますので電話は切る!訪問は追い返す!これが最善策です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、半分 詐欺と信じられませんが、
>連絡つかずあずがったお金(元金)を返さずドロン。
>違約金を払わせることは違反。
とても怖いです。

お礼日時:2005/05/12 00:05

投資で常に儲かるなら、


担当者は投資会社なんて勤めてないでマイ・マネーを投資をします。

損をする事があるから、投資会社の社員は会社に勤めているんですよ。
    • good
    • 0

一つ質問させてください。


あなたは宝くじで1,000万円当たったら他人にいいふらしますか?

私は他人には教えず自分自身でこっそり使います。
他人からうまい話をされたらその勧誘者が儲かる話であるといつも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えします。
私の場合は他人にいいふらしません。
ありがとう。

お礼日時:2005/05/13 13:17

投資は人から勧められてするものではありません。



あなたが、自分の資産を増やしたい、増やす必要がある、と痛感したときに、自分でその方法を勉強して、自分から投資をはじめましょう。

よく考えてください。たとえば

「ウチの貯金箱で貯金しましょう。絶対損はしません」

こう言われて、あなたはそれを勧めてきた人の貯金箱にお金を入れますか?仮に絶対損をしないとしても、そう言ってきた人(会社)には何のメリットがあるのでしょうか?企業や組織、いや、他人は、自分にメリットが無いのにあなたに良い話を持ってくるはずがありません(もちろん、親しいパートナーや家族はその限りではないかもしれませんが)。

いずれにしても「勉強もしていませんが」の時点でだめです。お金を増やすには、それなりの勉強、知識は必須です。リスクが見えないのは、あなたがリスクを認識できるだけの知識を持っていないからです。リスク無しで利益を得られる魔法があるなら、みんなやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話はよくわかりました。ありがとう御座いました。

1箇所意義があります。売りに買いことばかもしれません が、
>他人は、自分にメリットが無いのにあなたに良い話を持ってくるはずがありません

これは現在の考え方なのかなあ。大きく言うと幸せは、自分からみつけなさい。世間は甘くないぞといいたいのかなあともおもいますが、
人のためが自分のためになるから、良い話を持ってくることはあると考えていまし た。あまり、深く考えないでね。ちょっと書き込みたかっただけなの。
今回のFXは止めです。失礼をしました。

お礼日時:2005/05/12 06:56

こちらをご覧下さい。



うちの父親は、80歳になろうとしていた時にある同じような業者に言いくるめられ、大損を被り苦しみながら他界しました。

ウマい話には裏があります。
リスクは山ほどあります。勉強が浅い人がやるものではなく、一流のトレーダーがやるものだと思いますので、やめた方がいいですね。

参考URL:http://www.isdnet.co.jp/~saki/kawase-shokokin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLをこれから読んでみます。

お礼日時:2005/05/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!