dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事をする中で、正式な正社員になるとしてもし転勤などの事を考えると通勤手段として自動車の免許を取得した方が良いでしょうか?現在は会社に入ると形状では高卒扱いなのですが、事実上では特別支援学校高等部卒業(高等学校卒業に準ずる者)なのですけれどもその前に通信課程のある高等学校で単位を取って勉強した方を優先した方が良いでしょうか?因みに将来は大学、大学院進学と卒業も決めております。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自動車の免許を取得するかどうかは、あなたの個々の状況や将来の計画によって異なります。

以下に考慮すべき点を挙げてみます:

通勤手段としての利便性: あなたが将来の仕事や転勤によって通勤する必要がある場合、自動車を所有していることが通勤の利便性を高める場合があります。特に、公共交通機関が不便な地域に住んでいる場合や、自宅と職場が離れている場合は、自動車が便利です。

職業選択の制約: あなたの希望する職業や業界によっては、自動車の運転免許が必要な場合があります。特に、営業やフィールドワークが必要な職種では、自動車の運転免許が求められることがあります。

将来の進路: 大学や大学院進学を考えている場合、大学や大学院の所在地や通学方法も考慮する必要があります。自動車を所有していることで、通学や研究活動の自由度が高まる場合があります。

経済的な負担: 自動車の免許取得や車両の維持には費用がかかります。あなたの経済状況や予算に合わせて、免許取得や自動車の所有を計画する必要があります。

学歴と就職活動への影響: 高等学校の学歴や通信課程の修了を持っていることは、あなたの就職活動において有利に働くかもしれません。しかし、就職先や職種によっては、自動車の運転免許の有無が重視される場合もあります。

総合的に考えて、あなたのライフスタイルや将来の計画に合わせて、自動車の免許取得や車の所有を検討してください。将来の進路や職業選択、通勤手段などを考慮し、最適な選択をすることが重要です。
    • 1

①免許はいりません。

就職が決まってから、必要なら取りに行きましょう30万ほどかかるそうです。
②高卒扱いならそれで就職できる職場を探しましょう。
学習レベルが違いすぎますから基礎から学び直す必要があります。まず無理です。
進学塾すら入れません。過信は辞めて分相応に生きて下さい。なぜ普通の高校に行かなかったか、行けなかったか。そこがスタートです
    • 2