dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子を傷つけたらなんでダメ?小学生の時、殴ったら周りから批難殺到でした

A 回答 (10件)

男の腕力は、外敵から女性を守る


ためにあるからです。

目的外使用だから、非難されるのです。


○チンパンジーのオスと、メスは
よくケンカをしますが
メスが勝ちます。

オスの方が、身体が大きく、力も
強いのですが、メスが勝ちます。

これは、オスが遠慮して
いるからです。
(長谷川 眞理子、日本芸術文化振興会理事長。
総合研究大学院大学学長・教授、放送大学客員教授。)

種の保存、繁殖、という点から
メスは重用であること、
メスに危害を加えてはいけないことを

本能的に
知っているのです。
    • good
    • 0

【捕捉】私→女子

    • good
    • 0

女子でも男子でも傷つけたらダメです。



暴力で逮捕されます。
    • good
    • 0

私が小学校の時、男の子を肩パンチしてましたが


何故か批難されませんでした
いまだに不思議です。(๑• . •๑)??
    • good
    • 0

暴力は非難されて当然。


野蛮な行為でしょ。
性別は関係ない。

幼いうちは手っ取り早く「男は」とか「女を」などと性別をネタに教育する事がありますが、正しい教育だとは言えませんね。
    • good
    • 0

女子とか関係なく人を殴ったり傷つけたら駄目って教わらなかったんですか? なんでもクソも貴方も殴られたら嫌でしょ? 自分がされて嫌なことは人にはしないってのはガキでも分かりますよ。

    • good
    • 2

おっさん世代は女は護るものと教えられた。

ケンカするのは、彼女だけでも逃がすため。二人で歩く時は車道側。付き合いは男が導く。
なぜなら、高校にもなれば、柔道でもやっていない限り、普通は足1本で袈裟固めて、自由に弄ぶことくらいできるほどの体力差と勢い差はあるからだ。
ただ、それと男女同権をごっちゃにするアホには何を言っても通らないと思うわ。
同権だから、犬とライオンを同じ部屋に置くわけないよね。強さの違いと、今わかることだけど、護られた女はあのとんでもない痛みの出産を耐えられる。あれは男にはできないわ。言葉の裏というか、奥まで見てない典型的理屈だね。
    • good
    • 0

女子を、じゃなくて、人を殴ったらダメです。



何故「女子を」がよりダメとされがちなのかを説明することは一応できるんですが、すみません、「ていやんでいさんが納得できるように」説明するのはたぶん結構難しいです。

なので、特に納得が必要でないなら、「人は殴ったらダメで、男女によらず非難されるし場合によっては逮捕される」という事実だけ覚えておけば、あまり生きるのに不自由はないと思います。

本当にご興味があるようなら、少し長くなりますがご説明します。
    • good
    • 2

特に顔は、


男は、向こう傷は男の勲章と言われますが、
女は、嫁入り傷、縁談に差し障る傷と、正反対の評価になります。
男女関わらず、暴力はダメです。
    • good
    • 0

女子の方が腕力では弱いからです…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A