dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハラスメントの言動として
上司から「生殺与奪の権を握っている!生かすも殺すもオレ次第だ!」「(評価内容など)オレの裁量で決められるんだ!
というのは該当しますか?

質問者からの補足コメント

  • 人事評価として職級が定められていて、求められる事が規定されています。
    それを無視するかのようなオレの裁量で決められるなどというのは公平性を無視して独断偏見でどうとでもできる!
    評価したくなければマイナス点に焦点を合わせて減点式に評価しない。
    評価したい人にはマイナス点があってもプラス点に焦点を合わせて評価する。など公平性を欠くと認識してます

      補足日時:2024/05/23 19:27

A 回答 (4件)

本当にそんなことを言われたのであればハラスメントとして該当するかもしれませんけど…。

    • good
    • 1

生殺与奪を握っている→黒に近いグレー


俺の裁量で決められるんだ→白に近いグレー

ギリセーフです
    • good
    • 1

上司が本気で言ったのならば、ハラスメントどころか、人権侵害です。


冗談として言ったとしても、笑えない冗談ですね。
    • good
    • 1

貴方が自衛隊員でない限り、当たり前のことを比喩的に言っているだけですから該当しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A