dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性で自信がなさそうな人を見たことがありません。

街歩いてて思うのですが、自信なさそうな人って基本的に弱者男性みたいな見た目の男性だけで女性は堂々としてるんですよね。
女性は生きてるだけで男性からチヤホヤされたり性的に求められたりするから、自分の価値というものを認識して自己肯定感が高い方が多いのかなと思いました。

逆に男性って明確な階級社会で生きてるから、経済的、社会的カーストの低い男性って明らかにその弱さが見た目に出る。

つまり女性はその性である時点で強者なのではないかと思うのです。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

変な自信、プライドを醸し出していい方に向かうか、悪い方に向かうかですね。


まぁいわゆる。。例、、早婚か遅婚か売れ残りかで解決されるんだと思います。
    • good
    • 0

女性で自信がなさそうな人を見たことがありません。


 ↑
なるほど。
言われて見れば、ですね。



街歩いてて思うのですが、自信なさそうな人って基本的に弱者男性みたいな見た目の男性だけで女性は堂々としてるんですよね。
 ↑
女性は、男よりも、外見に気を遣いますから。



女性は生きてるだけで男性からチヤホヤされたり性的に求められたりするから、自分の価値というものを認識して自己肯定感が高い方が多いのかなと思いました。
 ↑
女性は皆、自分がキレイだと信じている
そうです。



逆に男性って明確な階級社会で生きてるから、経済的、
社会的カーストの低い男性って明らかにその弱さが見た目に出る。
 ↑
男は競争原理で生きる動物ですから
どうしても、勝者、敗者が出やすいのです。



つまり女性はその性である時点で強者なのではないかと思うのです。
どう思いますか?
 ↑
そうですよ。
男が強いのは、筋肉だけです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より
男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。
どれも男性の方がはるかに高いのです。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 0

そもそも自信がないから、堂々と歩くことさえ出来ない人の方が異常ですよ。


自分に自信満々な人の方が世の中少ないです。

オドオドして挙動がおかしければ、
学校や職場でもなめられるし、友達さえ出来ない。

一般に女の方がコミュ力が高いので、
オドオドしている人は、あまりいないと思います。
自分に自信があるからという解釈が違います。
    • good
    • 0

つまり女性はその性である時点で強者なのではないかと思うのです。


典型的な女尊男卑な考え方ですね?昔から日本は男尊女卑の国です。
性差別が近年問題になっている今現在も企業とかは男尊女卑です。
男性も女性も性別に関係なく平等というのが憲法に記載されてます。
自信なさそうな人だとか、女性だからチヤホヤとかそう思うのは自由です。
が、それが正解であると誰が決めどうやって証明するんですか?
人間は男と女しかいないですが、性別が同じだから皆同じという理論は
無理がありませんか?性別ではなく個人の人間性(思想や性格)で皆
全然違うと思います。
    • good
    • 0

気のせいです。


女性にも自信のない人はいます。
生きてるだけでチヤホヤされる女性ばかりではありません。
女性、というだけで自分より下とみる男性もたくさんいます。

質問者さんは、女性に対してなにか気後れを感じているのではないですか?
だから全部の女性が自信満々のように見えるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A