dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年受験生の高3です。
受験を経験した方に質問です!
受験生の時の後悔を教えてください
なんでもいいです

A 回答 (4件)

英単語を覚えれば長文が読めると思っていたこと。

適切な文節に分けられたお手本を繰り返しシャドーイングを繰り返し、無意識に構文解析ができるようになった50代に、ようやく英語がスラスラ読めるようになった。
    • good
    • 0

色々な参考書に手を出し過ぎたことです。


一冊を完璧にした方が絶対よかったです。
    • good
    • 1

「自分の能力をよく知ってる(=過大評価しない)」ので、


後悔は(たいていいつも)ないです。
    • good
    • 0

高二の終わった春休みから勉強始めたんで、一年の時からやっとけばもっと上狙えてたんだろうなーと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A