dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドミノピザ、大丈夫なのかな??
川崎市北部でもなかなか注文できない状況。営業ちゃんとしてるのかな?配達員不足なの?

A 回答 (5件)

>>何回掛けても全く出る気配がありません。

潰れたんだろうなァ . . .

営業時間外に電話したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

新百合ヶ丘付近は全て営業停止しているみたいです。

東京23区東部ですが注文できます。

「なかなか注文できない」ってどういう状況ですか?受付休止時間が長いとか?
    • 0

最近ではイオンやオーケーあたりでも焼き立てピザを提供してるし、そこで買えば宅配ピザの1/3〜1/4の値段で買えるのですから経営は苦しいと思います。

• 0

>>川崎市北部でもなかなか注文できない状況。

これってどういう意味ですか?ドミノピザに客が殺到していて、なかなか注文ができない、あるいは、ネットで注文しようとしても、アクセス殺到していて繋がらないとか。
あるいは、お店がいつも「準備中」「休業」だとか。
    • 0
この回答へのお礼

何回掛けても全く出る気配がありません。潰れたんだろうなァ . . .

東京商工リサーチの報告によると、宅配ピザ店は昨年1月から11月の時点で13件が倒産し、過去最多になったことが分かっている。

同業態はコロナ禍の巣ごもり需要から売上を大きく伸ばしたが、コロナが5類に移行したことで急激なフードデリバリー離れが起き、原材料や人件費高騰の影響も受け倒産が急増したとみられている。今回のドミノ・ピザの山形からの完全撤退は、引き続き宅配ピザ業界が厳しい状態にあることを感じさせる。
    • 0