dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウイルスは、人工的に作られたものなんですか?

A 回答 (7件)

最初は、米国の研究所もからんでコロナウイルスを共同研究していました。


でも、米国の研究所は、コロナウイルスについて「これはやば過ぎるウイルスだ、研究をやめたほうがいい」と賢明な判断をしました。
でも、中国武漢の研究所は、自分たちだけで研究を続けたわけです。
そして、コロナウイルスを世界征服のツールにしようとしていたのです。
ただ、なぜかそのコロナウイルスが、世界配布作戦実施前に、意図せず、研究所外に流出してしまいました。
「どうすんべ、これ?」ってなったわけですが、「もう、こうなったら、作戦を開始だ!」ということで、中国は世界にコロナウイルスを散布しました。
米国は、自分たちもコロナウイルスを研究していたので、あまりこのあたりは知られたくないって感じもあり、中国への責任追及をする証拠があっても、それはむずかしい面がありました。

コロナウイルスの専門家は、あれが人工的に作られたってこと分かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/30 15:22

そうです。

遺伝子操作で作られたウイルスです。遺伝子配列を見れば,専門家であれば,誰でもそのように解釈するようです。

ウイルスは生物兵器として活用できるので,攻撃・防御として,両陣営共に研究開発しています。このコロナウイルスは,元々はCDCの一つの部門で研究されていたが,トランプが禁止にした。そこで武漢のP4研究所に移って研究を続けた。ばら撒かれた経緯については,省略。
    • good
    • 1

武漢で流行し始めた時に、中国政府は、WHO世界保健機関の査察を、拒否しました。

あの時、素早く対策していたら、世界中が、パニックには、ならなかったかも。何故、かたくなに拒否したのでしょうか。
ちなみに、原発の処理水を海洋放出するにあたって、日本政府は何度もIAEA世界原子力機関の査察を、繰り返し受けています。
    • good
    • 0

明白にはなっていません。

    • good
    • 1

そうですよ。



ご存知なかったのですか!?

最近生物兵器として、武漢の研究所で作られました。

アメリカが徹底追及すると息巻いていましたが、一部アメリカも関連しているので声に出さなくなりましたね。
    • good
    • 1

自然界では作れないゲノム配列部分が有る、なんて事も論文で出ています。



ウィルス発生源があの国だから、事実で有っても真相は闇に葬られるでしょう。
    • good
    • 0

その可能性はゼロではありません


そうでない可能性と同じで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A