dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそも天皇は敬愛するものなどでは有りません。むしろ敬愛される天皇など嫌悪すべきものです。

何故なら、それでは天皇は芸能界のタレントと変わらないからです。天皇は松本人志ではありません。松本人志なら人気が落ちれば、芸能人を辞めればよいですが、天皇はそんなわけには行きません。

つまり、天皇は敬愛されようがしまいが、人気が有ろうが無かろうが、そんなの関係なしに天皇であらねば成らないのです。天皇は「人気商売」であってはいけなのです。

もし、天皇が国民の人気を気にする芸能人のようなものなら、国民を喜ばせる為なら、国民に土下座でも何でもしなければ成らなく成ります。しかし、国民に土下座するような天皇は天皇ではないし、そんな嫌悪すべき、不快な天皇は要りません。つまり、天皇は廃止に成ります。

質問者からの補足コメント

• 不経済は自民党です。天皇に責任を擦り付けてはいけません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 14:02
  • へこむわー

>国民からいかに「敬愛」されるかに心を砕き、努力しました。

それでは、「人気が全て」、「お客様が神様です」に成ってしまい。お笑いタレントや芸能人と変わりません。

お笑いタレントや芸能人は、掃いて捨てる程いますから、天皇は廃止した方が良いでしょう。税金で、お笑いタレントや芸能人を雇う必要など有りません。

ましてや世襲の、お笑いタレントや芸能人など以ての外です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 14:25
  • プンプン

天皇陛下に、国民を喜ばせよ、お笑いタレントのように、何かおもろい事をやれ、などと言う方が不敬です。

天皇は、国民の人気を気にする、お笑いタレントや芸能人で有ってはならないのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 21:22

A 回答 (5件)

鋭い意見ですね。

これは、開かれた皇室、民主的皇室
なんて間違った政策に
基づくものです。

国民の人気に支えられる皇室に
しよう、なんてトンデモナイことです。

天皇は芸能人とは違います。

人気商売となると、スキャンダル
まみれの皇室になりかねません。

事実、秋篠宮さんなど、そうした
傾向が見られます。

マスコミや左派は、天皇を芸能人の
地位に堕とそうとしています。

彼等は、天皇制を廃止したいのです。

しかし、正面攻撃は難しいので
そうした戦法に出ているのです。

天皇を貶め、将来の廃止にもっていく。

そうした戦術でしょう。

廃止したいのなら、正面から議論すれば
良いのですが、それでは
勝ち目がないので、こうした方法を採る
わけです。
    • 0

あれ、五体投地さんは天皇崇敬派で天皇制の存続を説く派ではなかったのですか。

天皇とお笑い芸人を同列というか引き合いにしての比較は
余りにも不謹慎ですよ。

それから、コメント文面で不経済とある部分は、不敬罪ですよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下に、国民を喜ばせよ、お笑いタレントのように、何かおもろい事をやれ、などと言う方が不敬です。

天皇は、国民の人気を気にする、お笑いタレントや芸能人で有ってはならないのです。

戦前まではそうです。

戦後昭和天皇が人間宣言をして「神」から「人」になったので、国民からの敬愛が必要になったのです。
平成天皇は皇太子時代から、国民からいかに「敬愛」されるかに心を砕き、努力しました。
それは息子である現天皇にも引き継がれています。

国民はその努力を無視してはいけません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>国民からいかに「敬愛」されるかに心を砕き、努力しました。

それでは、「人気が全て」、「お客様が神様です」に成ってしまい。お笑いタレットや芸能人と変わりません。

お笑いタレットや芸能人は、掃いて捨てる程いますから、天皇は廃止した方が良いでしょう。税金で、お笑いタレットや芸能人を雇う必要など有りません。

ましてや世襲の、お笑いタレットや芸能人など以ての外です。

それを「不敬罪」という。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

不経済は自民党です。天皇に責任を擦り付けてはいけません。

はい。

そうですね。
    • 0