dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛して、同じ部内で結婚したら、せめてどちらかが違う部に異動させられるとか
同じ部のままってことはないですか?

A 回答 (2件)

会社によって、職場恋愛を禁止していることもありますし、暗黙の了解としていることもあります。

ただ、私の会社は、会社では、禁止ではないですが、職場で恋愛をすると、男性が他の部署に飛ばされるという暗黙のルールがあります。まぁ職場恋愛をすると、働く環境に少なからず悪影響を与えますからね。恐らく同じ部のままってことはないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が他の部署に飛ばされるという暗黙のルールがあります。
どの職場も男側が責任取らされることが多いかもしれませんね。
でも、医学会系は夫婦で部長(夫)とその部下(妻)という関係で続いているところもありますね。ただ、この場合は夫が相当の権力者ですが。

お礼日時:2024/05/26 19:34

嫁が自主退職して専業主婦になるパターンと、どっちが移動するか二人で決めるパターンがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動は必須なんですね。有難うございました。

お礼日時:2024/05/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています