dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達は必要ですか?

A 回答 (10件)

友達を作れば分かる


必要な時の方が多い、ボッチの何もかも一人生活が良いのなら別。
    • good
    • 3

今、友達がいないんですか?



友達がいなくて、必要ですか?と人に聞くのなら、あなたは友達がいないとまずいんじゃないかという不安を持っているんです。

必要なものがないから、不安で人に聞くのです。
必要でなければ、人に聞いたりしません。

つまり、あなたは友達が必要だと感じているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

います。何人か

お礼日時:2024/05/27 12:13

あなたの分はあなたしかわからないかと。



ただ、必要か否かを判別するには少なくとも「友達がいる状態」と「友達がいなかった状態」を経験しないと判断できないかと思います。

もしくは、友達にあなたが望むもの・期待することを列挙してみた上で「それは友達という属性でなければなしえないことなのか?」というのを検討するとよいかなと思います。基本的に代替可能だと思います。

それでも友達が欲しいと思ったのなら、あなたにとって友達は必要なのだと思います。
    • good
    • 1

要らなきゃここにも来ないでほしいな

    • good
    • 5
この回答へのお礼

友達と他人は違います。多分

お礼日時:2024/05/27 12:14

必要ではないですね。



ただ、仲間や味方は居た方がいいです。
    • good
    • 0

必ずしも必要と言う事では有りません。

    • good
    • 0

不要です。

    • good
    • 0

いた方がいいですけど


必要ではないです

ストレスを溜めるぐらいなら いない方がいいです
    • good
    • 0

要りません

    • good
    • 0

酒が好きなら飲みともいた方が楽しいです


酒飲まないなら時にいなくても
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A