dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が、私(息子)の家に、週2泊しております。
あとは、母の自宅で独居。
その母が、交通事故で、車に接触。入院しました。
母は、車の免許なし。火災保険に、弁護士特約は
未加入。

私の車の保険に、同特約があります。
この場合、母の事故に、特約を使えるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • oldsompoさん
    同居の定義を教えてください。
    二世帯住宅ではなく、一戸建てに
    一緒に住んでおります。
    かつ、住民票も一緒です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/28 16:38
  • dai015さん ありがとうございます。
    週全部同居もあれば、週2日のこともあります。
    年間でならすと、7割は、拙宅で同居してます。
    拙宅は二世帯住宅ではありません。
    それを証明せよと言われたら、地域の民生委員にでも
    問合せもらうしかないのですが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 10:33

A 回答 (3件)

え?一緒に住んでるんですか?



最初の質問では

>母が、私(息子)の家に、週2泊しております。
あとは、母の自宅で独居。

となっていますが。

一緒に住んでいるのであれば当然同居になりますよ。

因みに住民票は関係ありません。
実質的に一緒に住んでいるかどうかです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下記回答通りです。


損害保険における「同居」にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

残念ながら使えません。


週に2泊していようと同居はしていないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A