dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生にカンニングを疑われたかとしれません。高二です。
テスト3日目の日の朝に先生に呼び出されて「疑ってるとかじゃないんだけどテスト監督の先生が○○とめっちゃ目が合うなって言ってて」みたいなことを言われました。私自身テスト中に時計と監督の先生を事ある度に見る癖がありそれには反論の余地もないのですが、監督の先生は私を見ていて私が先生をちらっと見た時に毎回目が合って気になってしまったというのもあります。また、周りをキョロキョロしていたのではなく先生を見ていたのでも疑われる原因になりますか?この先のテストは怖くて時計もみれなさそうです…

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの担任の先生は、「疑われているかもよ」ってことをあなたに教えているんですよ。

それはあなたを咎めるためではなく、あなたへの親切です。あなたに情報を与えているんですからね。

なので、何も怖がることはない。担任はあなたの味方です。実際にカンニングをしてないのでしたら、カンニングをしたという証拠もないし、カンニングした結果もある訳もないのですからね。

なので、担任の先生に相談するとしたら、テストの時プレッシャーがかかって、時計とテスト監督の顔ばかり見てしまうっていう、個人相談ですよ。それだと、答案書いてる暇もなくなるから、あなたにとっても大事な問題でしょ?

そして、そういう相談を先生にしますと、先生がテスト監督にもそれとなく伝えてくれますからね。

私ならば、別にテスト監督に好意があって目が合うのではありませんとか、生意気なこと言っちゃいますけどね。

あなたはいい子。だから、先生に相談なさいまし。
    • good
    • 0

試験あるある!


では?
別にカンニングしてないんだったら気にしないでいいのでは?
回答用紙、見比べたら分かる事ではないかな?
    • good
    • 0

私の周りでもそういう経験ありました


懐かしいです笑

先生が座る位置を変えてもらったり、時計の位置をテストの時だけ変えてもらうと良いと思います^^
また腕時計など使えるならそれでもありだと!
    • good
    • 0

腕時計を持っていけば良い。


先生を見る癖?そんなもの理由になりません。
カンニングだと思われる行為をする方が圧倒的に悪いので、疑われることをしないことが肝要です。
    • good
    • 0

何を疑っているのかが まず問題ですね。

あなたが思っているようにカンニングなら 違いますとキチンと説明しておきましょう。また、その時計と先生を見る癖についても 説明し、今後も目が合うと思うので すみませんがよろしくお願いしますと言っておきましょう。これからの為にも他の先生にも周知しておいてもらうといいです。
    • good
    • 0

時計を見たりなんか見る時にカンニングだと疑われたくなくてついつい先生を見て目が合うこともありますよね!



一度優しく注意されたのですから、疑われるようなことは辞めときなさいねってことでしょうね担任が言いたいのは。
    • good
    • 0

疑われようとカンニングは現行犯のみでしょうから、問題ないとも言えます。


しかしやはり李下に冠を正さずですね。
時計だけ見ればいいだけのことですし。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、校則で腕時計いいなら、もっていってはいかがでしょうか

    • good
    • 0

難儀なクセですね。

横見たら不正行為ですよ。
    • good
    • 1

癖ならば直すべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A