電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には同い年の幼馴染(以下S)がいて、同じ塾に通っています。
Sは容姿・性格ともに完璧といっていいほどで、
人付き合いもうまいし、運動もできて、ちょっとおバカで、でもやるときはちゃんとやるし、辛いときには慰めてくれるような本当にいい子なんですが、意外と傷つきやすいんです。
でも人との付き合いが多い故に流されやすいし、
Sのことを妬んで陰口をたたいている輩も少なくはありません。
実際私の周りにもそういう奴はいましたが、そいつらにはSに二度と近づくなと言いました。
一時期そういう奴らのせいでSが塾に来なくなったこともあったことからすごく心配なんです。

これを私の友達に話したところ、
「お前重くない?そのSちゃんって子に嫉妬とかしてそう笑」
と言われてしまったのですが、確かにSが他の仲のいい友達とベタベタくっついてると少しだけ嫉妬しているかもな、と気づきました。
これってもしかしてまんまとメンヘラ製造機の罠にはまってます?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さま回答ありがとうございます。
    全員にお礼コメントさせていただくとなるとほぼ同じような文章になってしまいそうなのでまとめて補足という形で失礼します。
    皆さまのおっしゃるとおり冷静に考えたら私ただのおせっかい野郎ですよね…
    きちんと受け止めて改善します!
    でも一つ言い訳をするなら、
    私の家は家庭環境が悪くて、頼る場所がなかったので多分Sに依存してたんだと思います。
    皆さまのおかげで目が覚めたような気がします。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2024/05/30 06:28

A 回答 (3件)

ただのおせっかい焼き


こんなにその人を心配している私って優しいでしょう
アピールです。
幼い時から知っているというだけの関係で
人の評価をあれこれと書く 
特に悪い部分をかくのは嫉妬以外の何物でもありません
そういう人って相手からしたら嫌だと思います
誰が傷つきやすくてすこしおバカなのさ
ほっておいてくれ‼貴方に心配してほしいと頼んでないしね
と思っている気がします
親でもないし姉でもない赤の他人にすぎません
    • good
    • 0

それを人に言って宣伝するのがいかんのよ。


そういうことは、黙っておこう。
    • good
    • 0

う~ん


重いってか、お節介さんかなぁ?
Sの保護者?
Sのおか~ちゃん的な存在なの?
Sは赤ちゃんじゃないんだから、自分でしっかり者にならなきゃだめじゃない?
お節介すりゃ良いってもんでもないと思うけど…。

おか~ちゃんとして精製されてるのかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A