dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のゴールド免許について。
運転中他車にぶつけられ、どちらか片方でも首が痛いと言えば両者減点されてゴールド免許ではなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

物損では違反点数はありませんのでゴールドのまま。


人身事故になると加害者側に点数が着くので、加害者側は次回ゴールドではなくなる。
    • good
    • 1

物損事故なら違反点数は発生しません。



相手側が首が痛いといった場合のみ、物損でなく人身事故になる可能性があるので、貴方に違反点数がつく可能性があります。
この場合で違反点数がつけばゴールドでなくなります。

貴方側のみが首が痛いといえば、貴方は物損事故なので違反点数がつかずゴールドのままです。

これはあくまでも違反点数の話で責任割合などは別問題ですから注意してください。
    • good
    • 1

減点という言い方から変えていかないと。


ぶつけられたほうかどうか決めるのは最終的に警察への証言と事故の度合いによりますが、基本的に免許に傷つくことはないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A