dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日教組にとっては、最低の糞ったれの性犯罪者ですら、自分たちと同じであり、守るべき仲間なのですから。
_____________
https://www.zakzak.co.jp/article/20240522-HSIFZM …
教員性犯罪公判に最大50人動員、横浜市教委の一般傍聴者〝閉め出し〟問題 集団で来たと分からないよう待ち合わせも
2024.5/22 11:58

横浜地裁で審理された教員による性犯罪事件の公判に横浜市教育委員会が多数の職員を動員して一般傍聴者を閉め出した問題で、市教委は21日記者会見し、2019年度と23、24年度に行われた4件の公判計11回で、1回当たり最大50人を動員したと明らかにした。市教委は「今後は行わないことを徹底する。行き過ぎた行為だった」とした。

市教委は、被害者である児童・生徒の保護者側からの要望として「被害者のプライバシー保護のためで、加害者をかばう意図はなかった」と主張したが、少なくとも23、24年度の3事件では被害者や被告を匿名にするなどの措置が取られていた。

動員は、地域別にある市教委の学校教育事務所が関係部署に文書で指示。集団で来たことが分からないよう裁判所での待ち合わせや、事件に関する話題を避けるようになどと求めていた。いずれも業務として扱い、職員が電車などを利用した場合は交通費も支払った。

質問者からの補足コメント

  • >教育委員会とは学校の先生を監視する立場です


    横浜地裁で審理された教員による性犯罪事件の公判に横浜市教育委員会が多数の職員を動員して一般傍聴者を閉め出した

    監視する立場の者が、教員による性犯罪の公判の一般傍聴者を閉め出してはいかんでしょう。是では、教員と教育委員会とは完全な「グル」だと思われても仕方がない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 10:17
  • https://news.livedoor.com/article/detail/26492526/
    「休業損害払え」 生徒会選挙でものまねされ激高の教頭、停職処分
    2024年5月28日

     生徒会役員選挙の演説で自身のものまねをされたことに激高し、「鑑別所に行く場合もある」などと生徒に不適切な言動を繰り返したとして、大阪府教育委員会は28日、同府和泉市立義務教育学校の男性教頭(46)を停職3カ月とする懲戒処分を発表した。同日付。

     府教委によると、この教頭は2023年10月、前日にあった生徒会役員選挙の演説会で、自身の仕草やしゃべり方をまねた中学2年の男子生徒を廊下に呼び出し、「(怒りで)寝られなかった」「この件で(自分が)休んだら休業損害を払ってもらう」「鑑別所に行く場合もある。高校に行けなくなる場合もある」などと叱責、謝罪を求めた。男子生徒は涙ながらに何度も謝罪したという。

      補足日時:2024/05/29 10:24
  • 教員による性犯罪事件の公判に横浜市教育委員会が多数の職員を動員して一般傍聴者を閉め出した


    これでは、教育委員会が、教員による性犯罪を隠蔽しようとしたと思われてもしょうがないでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 17:55

A 回答 (6件)

利と保身が絡み 鬼畜になる者は多い。


間違った上を見て慮れば 方法を間違う。
別に日教組や教育委員会に限ったことではない。
放射能の危険を地元住民に押し付ける議員や有力者。
記録改ざんを強制して職員を自殺させる高級公務員。
子どもにセクハラを隠す芸能事務所にパー券問題。 
慮り 忖度し 融通し 妥協と偽りの合意となあなあで誤魔化す連中は 数多い。

知ある者はその行為を叩かねばならない。
己の為のみならず 集団の腐りを防ぐために。
目的に正当性があっても 行為が間違っていれば それは悪だ。
    • good
    • 0

教育委員会=日教組ではありませんよ。



そもそも教育委員会と日教組は教育をめぐってむしろ対立関係にあります。
このことについて日教組が協力したなんてこともありえません。

教員=日教組=教育委員会ではないですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員による性犯罪事件の公判に横浜市教育委員会が多数の職員を動員して一般傍聴者を閉め出した


これでは、教育委員会が、教員による性犯罪を隠蔽しようとしたと思われてもしょうがないでしょう。

お礼日時:2024/05/29 17:55

この補足は会社で言えば部長あたりが平社員に向かって「俺を馬鹿にした お前は首だ!」と言うようなものだな。



陰険な奴なら言葉にせずに嫌がらせで辞めさせるのだから 直情的な馬鹿で 人間性に問題があるのだ。

ちなみに教職員に人間性が疑われる人材が多いのは 「人は人でしか磨けないのに それを詰め込みカリキュラムで行おうとする」ためだろう。
このあたりは型にはめ込む思想が抜けてない 日教組の影響は強い。
職員でも子供でも規格化を第一に考え 自分達をいわば教育の法と考えている。
だから強制する。

結果をただ詰め込むのでなく そこに至るまでの先人の工夫や考えや失敗 そして未来への希望と向かおうとする 姿勢と意義と熱意を作る事が本来の教育。
イデオロギーや政治に血道をあげる連中が担えるものではないのは確か。
    • good
    • 0

>彼らは裏でつながっていますよ



教育委員会とは学校の先生を監視する立場です
教育長は外部から入れています(市長が変わると変わります)
交流はあるでしょうが、上下関係はしっかりしています

裏で繋がっているなどと言い始めたら
三権の長である総理大臣も衆参の議長も
最高裁判所の裁判官も全て繋がっていますし
国家公務員も地方公務員も全て繋がっていますので
総理大臣は、公務員の最高責任者なので
地方公務員が犯罪を犯したら、内閣総理大臣の責任だ
という事になってしまう

あまりに稚拙な考えだと思います

なお教育委員会は、自治体や市長によって大きく違います
横浜市教育委員会は、教育長の問題で
市長の問題だと思います

神奈川県の日教組とは全く関係ないと考えます

あなたは疑っているから、何を言っても仕方ないですけどね
私は、臨時採用ですが教育委員会の仕事もしています
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教育委員会とは学校の先生を監視する立場です


横浜地裁で審理された教員による性犯罪事件の公判に横浜市教育委員会が多数の職員を動員して一般傍聴者を閉め出した

監視する立場の者が、教員による性犯罪の公判の一般傍聴者を閉め出してはいかんでしょう。是では、教員と教育委員会とは完全な「グル」だと思われても仕方がない。

お礼日時:2024/05/29 10:17

多分、その大元の原因が日教組が生まれた頃に遡ると分かりますよ。


Wikiから、「歴史」の項目を見てみると良いですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
戦後組織されたとはいえ、その中心は戦前に軍国主義に加担していた教師たちですね。
政府が推し進める「道徳教育」の導入などに、「教え子を再び戦場に送るな、青年よ再び銃を取るな」というスローガンを掲げて反対したとあります。

 もっともらしい主張に見えますが、
主張しているのが戦前に子どもたちに軍国主義軍を徹底し、戦場に送り込んだ当事者だと考えると、自らの行為に反省が見られませんね。
 自分たちが犯した罪に向き合っていれば、
「自分たち教育者は、戦前に子どもたちに軍国主義教育に加担して子どもたちを戦場に送った。その過ちは繰り返してはいけない」となるはずですね。

 要するに、日教組って生まれた頃から、自分たちの過去の責任を国に押しつけて、国を否定批判することで正義の仮面をかぶってるんです。

 その日教組が否定した道徳の部分が、十二の徳目という部分にまとめられています
https://www.countand1.com/2017/02/imperial-rescr …
 国に尽くしましょうという軍国主義に繋がる部分もありますが、信頼し合い助け合って生きて生きなさいという、子どもたちにとって大切な事も描かれてますね。
 日教組は、国を否定して正義の仮面をかぶったので、こう言う教えの良い面と悪い面を切り分けずにすべて否定して、国民の権利を歪めて教えてきたんですね。
 そんな心根が歪みきった集団が、内部で「教師の倫理綱領」を定めて新しい教員の姿を模索したというのが現在の教育界の姿なんです。
    • good
    • 1

日教組と教育委員会は全く違いますよ



教育委員会とは教育長をトップとした自治体の行政機関です
日教組とは労働組合です

また横浜市の教育委員会の問題を全国の教育委員会の問題
と指摘するのは木を見て森を見ずではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らは裏でつながっていますよ。

お礼日時:2024/05/29 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A