dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.newsdoes.com/share/2010024?args=01Yq …

都の大半の首長が小池知事指示!勿論、選挙民の投票次第では有りますが、これ、小池さん、圧倒的に有利なスタート?だって、ほとんどの首長が小池知事をしていることは、選挙民のほとんどが、、、こんなこと、あるんですか?
蓮舫さんの、知事は、ラッシュゼロほか、全くマニフェストは実行しなかったと言いましたが、それなら、ほとんどの都内の首長が小池知事を指示??それとも、知事は、区市町村、区市町村長に、現金をばらまいた?

A 回答 (2件)

21世紀の踏み絵です



昔の自民党が、よくやっていたことです
「もし、相手候補を応援するような事があったら後悔させるぞ」
選挙期間中に、相手候補の応援をすれば、次はお前を落とす
という意味です
あるいは「〇〇候補は、政府と太いパイプがあるから
予算をたくさん取れる」など

「自民党の締め付け」とも言い、玉城沖縄県知事になってから
地方交付税が大幅にカットされました

このような事をやってきたから自民党が強いのです

法律には違反しないかもしれませんが権力の濫用で
汚いやり方だと思います
    • good
    • 0

>ほとんどの首長が小池知事をしていることは、選挙民のほとんどが


そういう間抜けな思い込みをするバカが尻馬に乗ってくることを期待してやっているんですよ。

金なんかばらまかなくても現在、自分の上の立場で強大な権力を持っている相手からこんな要請来たらビビって従うでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A