電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、自慰行為と云うのですか?
的外れでは有りませんが、もっと人間の本能から来る行為だと思いませんか?

A 回答 (3件)

慰安婦とかいいますね


自淫行為とでもしたほうがいい?

何事も支配側男性が作った言葉なので、淫らなことではなく慰める行為だと正当化?美化?したかったのかもしれないですね
    • good
    • 2

そういう訳の分からんことは外来語のままが都合がよく、下手に訳すべきではないですね。

そうはいうものの仰るように「人間の本能から来る」ことだけに身近な日本語で表現したくなる気持ちも分かります。まだまだ訳がこなれていないのは残念。
オナニーと同等の日本語
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A …
    • good
    • 0

昔は手淫や自涜と言いました。


適切な表現になったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A